ここから本文です

部屋にこのような虫がよく出るのですが…潰してしまったのと、画質が悪いのもあって...

nis********さん

2017/4/509:31:26

部屋にこのような虫がよく出るのですが…潰してしまったのと、画質が悪いのもあって…わかりませんか?人に害のある生き物だと困るので、教えて頂けたら幸いです。

補足すみません!怖くなって来たので、どうしたら良いのか、対策も教えて頂けたら幸いです。゚(゚´Д`゚)゚。

トコジラミ,タバコシバンムシ,バルサン,生き物,画質,殺虫剤,ナンキンムシ

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

by_********さん

2017/4/509:43:57

ナンキンムシの幼虫でねえか?
血を吸うんやで。
ヤバいねんて。
でも、人の血を吸うタイプは今や希少種やがな。

原型が無いならヒメマルカツオブシムシでねえか?
タバコシバンムシでねえか?
衣類や乾物を食うんやで。
ヤバいねんて。
バルサンやがな。

ベストアンサーください

  • by_********さん

    2017/4/509:57:58

    バルサンやがな。
    もしペットがいるなら尚更やがな。
    ペットが栄養源になってるかも知れへんねんて。
    ヤバいねんて。キモいねんて。
    痒いならお前が栄養源になってるんでねえか?
    南京虫、またはトコジラミ、駆除で検索やがな。
    ヒメマルカツオブシムシもタバコシバンムシも、
    基本的に駆除方法は同じやがな。
    検索やがな。ヤバいねんて。
    ベストアンサーください

質問した人からのコメント

2017/4/7 09:42:14

バルサン焚かせてもらいました。1番最初に、対策を教えてもらえたのでベストアンサーにさせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たろうさん

2017/4/703:03:51

トコジラミじゃないでしょうか?
吸血性の虫です。

どこか噛まれて痒い所はありませんか?

よく見るという事は繁殖してる可能性がありますね
あらゆる隙間に入り込んで、夜中に徘徊して血を吸います。

最近はトコジラミが増えてるらしく
市販の殺虫剤に耐性の持つ個体が増えていると聞きます。
ご自身では完璧に駆除しきれない可能性があるので
増える勢いもかなり早いですし
駆除業者を頼んで駆除してもらった方がいいです。

編集あり2017/4/510:02:19

トコジラミのようにみえます。病原菌を媒介したりはしないようですが、かなり痒くなるようです。
バルサン、いそうなところに直接殺虫剤をかける、駆除業者に依頼するなどの方法があります。
http://health-care-hc.net/tokojirami-kujyo6/