ここから本文です

専業主婦vs兼業主婦、の投稿をよく見かけますが 私は自分が専業主婦でありながら...

mie********さん

2017/4/510:48:37

専業主婦vs兼業主婦、の投稿をよく見かけますが
私は自分が専業主婦でありながら専業主婦ってつまらないと思い始めてしまってます。40代半ば過ぎ、結婚して25年ちょっとですが外で働いたことがありません。

私も40代なんですけど、息子婚約してるのでよろしいでしょうか?
青いなあ。
セックスの醍醐味いっちばんわかる年頃なのに。
アラフィフの更年期女性ホルモンの濃さってセクシャルホルモンとも呼ばれてる。

パートをする時間なんかは悠にあるにも関わらず、この年齢で社会で働いたことなく25年以上も経ってしまってるとスーパーのレジや店員などの言葉は悪いですが誰にでもできる仕事しかないのが現実。
子供達の手が離れ、忙しい振りをしていても本当はしなくてもいいこと罪悪感から何となくしてるだけ。
たまに友人と出かけて痛感するのは、やはりどんなに頑張っても専業主婦は視野が狭く、社会と直接関わって働いてる同年代と比べるとしょぼくれてるのは専業主婦なのです。
着てる服などお金をかけてもどうしても世帯染みてしまってるのが歴然。
フェロモン全開、姿形なんて皮一枚のこと。
あらー、こないだの子は30才だったかな、誘われて。
つまんなかった、テクも何もかも最低、女悦ばすにはまだまだねって。

専業主婦仲間といる時が一番楽なのは当然ですよね。夫と子供のことばかりで面白くもない話題ばかりだけどそれしかないのが現実。
家庭があっても外で働いてたり、40過ぎても独身で堂々としてたり、離婚して苦労してると言う人さえも、彼女達は話題も豊富だしどこかしら洗練されてる。

こんな風には考えたこともなく今まで来たのですが、改めて最近はほとほと自分の人生は何だろうと思ってしまいます。
ここでよく批判されてるように、実際夫がいなければ露頭に迷うのは明白。黙ってても年金も夫によって困ることもない、家のローンも夫が払ってくれた、預貯金があるのも夫が働いてくれてるおかげ。
私がパートで得る数万円などあってもなくても同じこと。
主婦の家事仕事を給与換算すると年間数百万とは言われてるけど、現実に現金になることはないんです。
夫を見ていて歴然です、家庭内の仕事に比べたら会社という所で働くことは雲泥の差で厳しく過酷だと。
無事に子供達が育ち、夫のおかげで生活の不安なく、多少なら好きなこともできる。
幸せなことだと感謝してますが、できれば時間を戻し私も社会との接点を持ちながら年齢を重ねたい、贅沢な考えなのか思秋期なのか。
今の若い方々は共働きが当たり前のようになってる。私にはそれが自然に感じるようになってます。

若い子の方が臭いこと多いの女も、アソコね。
硬くて美味しくもないの抱いて満足してなさいな 失笑

このままつまらないそれこそ所帯染みたまんま年を取るだけだと考えるとゾッとします。
この様に考える私に対してどう思われるでしょうか? 参考までに色々な方の意見をお聞かせ願えるとありがたいです。でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2017/4/511:46:18

結局さぁ、何を1番言いたいのかよく判らなかったんだけど、他人の事はどうでもいいよね。

専業主婦がつまらないんじゃなくて、あなた自身の生き方がつまらないんです。

専業主婦を一括りに同じと言われると、他の専業主婦の方が迷惑しますよ。決して専業主婦はみんな同じと言わないように。

旦那さんとの関係は良好ですか?もうセックスレスですか?
夫婦のアンケートで、同じ布団で寝る夫婦は50%に上ります。セックスも含め、趣味や旅行その他いろいろ一緒に楽しんでる夫婦も多いの知ってます?中にはスワッピングを楽しんでる夫婦もいますが、これは本当に仲が良くなければ出来ない事です。

満足に働いた経験が無いと仰ってるのに、スーパーのレジとか職業についてアレコレ言うのは解せませんな。

専業主婦に問題がある訳でも無く、職種に問題がある訳でも無く、若いからセックスに問題がある訳でもありませんよ?

あなた自身の考え方や行動力に問題があると思いませんか?

セックスはテクニックや持続力だけが全て?たとえ相手が未熟でも楽しめる事は出来ますよ?

あなたは物事に対する考え方がプラス思考では無いので、人生をつまらなくしてると思いませんか?
これでは働きに出た所で、結局はつまらないのでは?

• bad********さん

2017/4/721:29:51

どうです、少しは自分を考えられてますか?
    あなたは、出来れば時間を戻して私も社会との接点を持ちながら年齢を重ねたい、と仰ってますが、何で時間を戻す必要があるんですか?今からでも始められる事はいくらでもあるでしょ。

でも行動しないのは、実は自分に自信が無いからなのでは?
    後の方が言ってますが、スーパーの仕事などを簡単と決めつけて舐めて掛かると、痛い目に遭いますよ。

あなたは頭の中の想像が多すぎるんです。それよりも一歩踏み出しませんか?

お金に不自由して無いならボランティアという社会貢献もあります。実際に始めてみるとハマって生き甲斐になるかも知れませんよ?

硬くて美味しくない女性を抱いて満足してなさい?ならあなたは熟して美味しい?
    乾いた心の人と一晩過ごして楽しいと思える?上手い下手ばかりが関心の人と一晩過ごして楽しいと思える?

人間は思いやりが無ければ何事もつまらないと思うがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!