ここから本文です

東京ディズニーランドeチケについて。 2人で行くとき、eチケを2人分2セット印刷し...

アバター

ID非公開さん

2017/4/511:54:52

東京ディズニーランドeチケについて。
2人で行くとき、eチケを2人分2セット印刷しても、ファストパス発券の時などは使えないのでしょうか。なにも不正利用とかのことを言っているんではなく、

単に、いちいち交換するのがめんどくさいので、1人が2人ぶん持っていればFP発券の時片方に預けなくてもいいんじゃないかと言われましたが、eチケに、入園時にコードを通したパスポート以外は同じものを印刷しても使えないと書いてあるので、無理なのではないかと思っています。
ご教授よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rafu_ragaさん

2017/4/519:33:26

使えます。

入園時にコードを通したパスポート以外は同じものを印刷しても使えない
と言うのは、入園するとディズニーリゾートの機械(コンピューター)に
そのチケットがその日入園したチケットだと登録されるので、
同じQRコードのチケットでは新たに入園できないと言う事です。
入園したチケット自体には何の変化もありません。
だから1人が持っている2人分のチケットでファストパス発券は出来ます。
しかし、2人が2人分のファストパスを別々に取りに行こうととすると、
早い方がファストパスを発券した時点で、そのQRコードは
ファストパス発券済と登録されて、遅れた方はその時には発券出来ません。
ただ、2人分を2セット印刷しておけば、忘れたり、紛失したり、
濡れたりして使えなくなった時の予備に使えます。
ちなみに8つ折り(A7サイズ)で使います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/04/0521:59:58

詳しくありがとうございます
    色々調べていたら折り方っていうのが出てきて、なるほど!と思い全部折っておきましたw明日ケース買いに行こうと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/512:08:23

いまいち質問の意味がわかりませんが、eチケットは現地でチケット購入や交換の手間が省けもちろん日付指定にも対応しているのがメリットです!

A4サイズで印刷したチケットはバーコードが見えるように四つ折りにしておけばFP発券の際間口にスッと入るので四つ折りをおすすめします!

※印刷は何枚でも出来ますがFP発券出来るのはエントランスゲートでバーコード認証したものだけです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。