ここから本文です

年の差婚の方々、馴れ初めをお聞かせくださいませんか? 私もそうなのですが、...

アバター

ID非公開さん

2017/4/514:41:54

年の差婚の方々、馴れ初めをお聞かせくださいませんか?

私もそうなのですが、一般的に言って、
年齢が大きく違えば、共通の話題や行動が少ないですよね?

そのような「合わない」二人が、
どのようにそれを恋愛まで昇華させたのか非常に気になります。


そして単なる恋人同士から、
一歩進んで将来を誓い合える間柄になったきっかけは何でしょう?


私の場合は、たまたま彼女の勤め先がいつも使うお店だったので、
自然と話すようになり、食事に誘って・・・というパターンでした。

他の店員さんとも同じ頻度で接していたのに、
彼女が良いと思ったのは、

同じ外国に旅行した経験があって、
その話題で盛り上がった事から始まった気がします。

閲覧数:
1,682
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/807:01:30

仕事の上司でした。一回り上でバツイチ小梨でした。恋愛期間2年、結婚後一年半後妊娠出産しました。恋愛期間は最高に楽しくあちこち出掛けたり、仕事はハードにこなせました。
問題は出産後ですね。子供1人なら充分育てられますが、2人は不安要素が大きい。女は1人産むと2人目が欲しくなる。下手したら3人目も。でも、旦那さんの定年年齢で子供が小学生とかだったら、いくらなんでも怖いですよね。
1人だけなら3歳まで手元におけて、短時間の幼稚園にポチョポチョ入れてができるけど、2人目からは0歳児から保育園になるかもしれない。母親には赤ん坊と離れたがらない習性がある。

旦那さんは、ウンチの匂いに気付きませんでした。臭覚の老化、危険察知能力の低下、
子供を高い高いしたりが3歳ではもう出来ない。

幼稚園のパパたちのカッコイイこと。むしろ娘から、パパは幼稚園には呼べないね、、と2人の時言われます。


年の差婚は悪くない。喧嘩もしないし、
毎日安定していて有難いです。
だけど、やっぱり盛り上がっている時には気付けなかったことありました。
若い子と結婚するなら、上記(臭覚や危ない時にサッと子供を手で掴める能力など無意識の部分の低下、個人差はありますよね)と、相手が複数人子供を産む可能性を窄める(何歳離して産みたいなど選択の幅が狭まる)ことをよく自覚してください。若い娘はきっとわからないから、年の差ありで付き合っているはずです。あなたもきっと知らないはずだから、しっかりして、子供が産まれたら出来ない事は認めて、居丈高よりかわいくいて欲しいものです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/04/0815:10:12

    回答ありがとうございます。

    やはり共通の話題のある状態じゃないと
    年の差カップルは発生しないですよね。

    外でナンパなんて感じは
    さすがにないと思っていましたが。


    ところで頂いた回答に関して
    質問させてください。

    「旦那さんの定年年齢で子供が小学生とかだったら、
     いくらなんでも怖いですよね。」

    とは、経済的な意味ですか?

    さすがに体力の問題もありますよね。
    分かりました。

    でも何となく彼女のためには
    別れた方が良いのかな?
    とも思えてならないですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。