ここから本文です

現在9週の妊婦です!

ixi********さん

2017/4/514:49:18

現在9週の妊婦です!

よく9週の壁など言われてますが
9週を乗り越えれば流産の確率は減るって本当何ですかね|ω・)
自然流産の確率が減るだけで流産の確率自体は…
ちょっと気になったもんでみなさんにお聞きしたいです( ´ω` )/

過去に中絶、自然流産を共に1回ずつ経験しており、現在の子がいるのですが今回の子はとても元気で血腫がある為切迫流産は告げられてますけど、私が安静にしていれば流産することはないと思っているので心配とかはあまりしない事を心がけてますが、「9週の壁」と言うワードが気になりました!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2017/4/515:47:46

自然流産って、人工流産(中絶)以外の流産のこといいますよね。
自然流産の確率が減るなら、流産全体の確率が減ると思うんですが…??

進行流産のことでしょうか?

私が以前読んだ雑誌の話ですので、確実な話かどうかはわかりませんが、妊娠経過にはいくつか壁があって、その1つが9週(もしくは10週)の壁なんですよね。
たしか、胎児のサイズも30mmを越える時期で、心拍数のピークも越える時期なんですよ。だから、そこを越えるポテンシャルがあるなら、成長はひとまず順調だろう…と言われる時期らしいです。
胎盤が正常に作られる時期を越えられるかどうかにも壁と言われる時期はあります。

血腫があるとのことで心配ですね。

私は安定期に入ってから血腫が見つかり安静指示となりました。幸い短期間で血腫も消えてくれて安静解除になりましたが、安静中はとことん安静にしました。

質問者さんの体調も快方に向かいます様に…。

• 質問者

ixi********さん

2017/4/515:56:59

わかりやすい回答ありがとうございます( ´ω` )/
    流産全体の確率が減るって聞けて少しホッとしました!!

他にも色々な壁があるのは初耳でした!!
    すごく勉強になりました٩(ˊᗜˋ*)و
    女性はいろいろな壁を乗り越えて強いママになっていくんですね!!
    改めて世の中の母親を尊敬します!♪♪

多少小さくなっていっているようで、今後も絶対安静でいてねって言われているので家のことは全て義母に任せていいよと義母に言われてるのでとても安心して安静に過ごせてます(^^♪

わかりやすい回答共にお気遣い本当にありがとうございましたσ(´ω`*)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「流産 確率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/4/515:59:31

9週の壁やら10週の壁やら12週の壁やらたくさん言われますよね(^-^)
9週の壁は7から9週あたりの流産の確率が高く心拍確認後9週までくるとグッと下がると言うことですね。
その次が10週の壁です。
胎児の大きさが30mm以上になることで流産の確率がグッと下がります。
みなさんここが最初の目標だと言う方が多いと言われてます。
さらに12週の壁。
胎盤がほぼ出来上がり赤ちゃんに酸素や栄養が運ばれる環境が整う時期でこれによりグッと下がります。
ここまで確率がその先より断然多いと言うことですね。
お医者さんがよく言うのはここまで来たらとりあえず大丈夫です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

him********さん

2017/4/514:52:11

心拍が確認できれば、
流産の可能性がぐんと減ります。
心拍が確認できるのが、
だいたい8~9週目あたりになるので、
そう言われてるのだと思いますよ^^

切迫流産と言われているのであれば、
なるべく安静にしてゆっくり過ごしてくださいね^^
お大事に...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる