ここから本文です

浅田真央のせいで平昌五輪に出られない本田真凛がかわいそうです。 世界フィギュ...

adg884adg884adg884さん

2017/4/515:13:00

浅田真央のせいで平昌五輪に出られない本田真凛がかわいそうです。
世界フィギュアで日本は惨敗し、五輪出場枠が3人から2人に減らされてしまいました。
世界ランキングが日本人1位の宮原知子

とカネにものを言わせて出場してくる浅田真央で決定です。

本田真凛は出場すれば金メダル確定の若い逸材です。
以前トリノオリンピックで、浅田真央がメダルも取れない予定の村主章枝などおばさんたちに出場を譲ったために彼女の人生はズタズタになってしまったのは皆さまのご存知の通りです。

同じことを浅田真央は本田真凛に対してするんでしょうか?
今ならキムヨナみたいなアジア人の強敵はいないし、出れば平昌オリンピックではメドベが転ぶので金メダルです。
今しかないのに、浅田真央は私の人生もひどい目にあったからと自分が平昌五輪に出場し、本田真凛を無駄に年を取らせると思いますか?

閲覧数:
32,827
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1223:54:37

あなたは今まで、他人とコミュニケーションを取ることができていたのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1221:28:02

浅田真央のせいで出られないことはもうありません。引退したのですから。でも、別の理由で出られない可能性は充分にありますね。どうなるか楽しみですね。

liveskate117さん

2017/4/1218:47:56

本当にそう思うなら、本田真凜選手の『凜』を間違えずに打ったらどうですか?人の名前を間違えるのは人としてどうかと思います。

e_minayodasuさん

2017/4/1202:13:55

浅田真央引退しましたね。満足できましたか
\(^o^)/?

mayko000さん

2017/4/1123:52:31

浅田真央がトリノに行けなかったのは、年齢制限です。
宮原選手は怪我も心配ですし、今の三原選手の勢い見てると、オリンピックに一位で通過できるかは危ういと思います。
本田選手は華やかですが、まだジュニアクラスです。
シニアの大会は全日本しか出てません。
来季からシニアにあがるでしょうが、何処まで通用するのは未知です。
今挙げた名前以外でも有力選手はいます。
日本女子の力は拮抗してるので、2枠になったことで、かなり熾烈な戦いとなるでしょうね。
ただ、日本の2枠に入れたところで、世界との差は大きいですが…

追伸、浅田真央さんは引退したので、あなたの妄想的悲劇は回避されましたね。

krushgalzさん

2017/4/1123:49:07

確かに真凛ちゃんは美人で実力も有って
絶対に出て欲しい選手ですが、
浅田真央さんは既に引退を発表されましたよ。
他にも若手の有望選手が大勢いるので
時期的には英断とは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。