ここから本文です

ITパスポート試験は、知識皆無の高校生が1ヶ月死ぬ物狂いで勉強して合格すること...

wwe********さん

2017/4/516:33:07

ITパスポート試験は、知識皆無の高校生が1ヶ月死ぬ物狂いで勉強して合格することができるでしょうか?ちなみに暗記は苦手です…。

半年後にある基本情報技術者試験にどうしても合格したく、今から勉強を始めたいのですが周りからは1ヶ月ITパスポートの勉強をして受けてこいって言われました。知識は無駄にせず、応用情報やその上も目指して合格しても気を抜かないように努力すると誓います。

閲覧数:
4,348
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syt********さん

2017/4/816:23:31

出来ます。何なら応用情報技術者試験の合格も可能だと思いますよ。

  • 質問者

    wwe********さん

    2017/4/816:36:57

    応用情報も1ヶ月で可能なんですか
    もし可能であれば、来月iパス受けて6〜9月の3ヶ月間みっちり勉強(テスト期間を除いて)をして、10月に応用受けてみたいですが…c言語もまだ授業でポインタをやっておらず、iパスの問題も解けない無知ですが大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ITパスポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e00********さん

2017/4/617:19:39

出来るかできないかで書けばできるでしょうが、そこまでして取る資格かな?

bas********さん

2017/4/614:43:07

大した前知識なしでしたが、
過去問道場(検索で出てきます)とITパスポート最速合格術(amazonで買えます)を併用して1ヶ月で取得できました。去年の今頃です。


自分は去年秋にセキュリティマネジメントに合格し、今回春に応用情報を受験します。
過去問道場の周回でここまで対応できたので、一通り参考書をよんでインプットした後は過去問に取り掛かりましょう。

但し、マネジメント系・ストラテジ系は学生には取っ付き難い分野です。
自分も始め殆ど頭に入りませんでした。
ここは重点的に抑えて30%を越えないと足切りされ採点されないので注意です。

選択肢があったら正答だけ暗記するのではなく、それ以外の選択肢の語句も覚えましょう。
以前は中問という文章題が後半に出題されていたのですが、今は全て小問です。
いくらか解きやすくなったと思います。
自分も応用情報受験するので、お互い頑張りましょう。
(リンクを貼っておきますが、書店に行き、読みやすいと思った本を買うのが1番だと思います)


最速合格術↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4774185256/ref=cm_sw_r_oth_api_SsD5yb18...

過去問道場↓
http://www.itpassportsiken.com/s/

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/4/520:13:50

はい。
500ページくらいの参考書を3周以上して、
過去問も繰り返しましょう。