ここから本文です

サンクトペテルブルク を サンクトペテルブルグ だと思っていた人は 貴方ですか?

koj********さん

2017/4/519:21:11

サンクトペテルブルク を サンクトペテルブルグ だと思っていた人は 貴方ですか?

言いにくい、地名 国名 は ありますか?

ナンか可哀想な地名はブダペストで良いですか?

閲覧数:
144
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/4/521:00:46

◆ モロそのまんま↓カナダの【オ◎ン湖】◆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%B9%96

◆ モロそのまんま↓カナダの【オ◎ン湖】◆...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1121:48:16

サントルクテンブルクと思ってました。

会津に「朝立」って地名があるよ。

サントルクテンブルクと思ってました。

会津に「朝立」って地名があるよ。

アバター

ID非公開さん

2017/4/1121:39:13

「ンジャメナ」・・・チャド共和国の首都。

アフリカには「ン」で始まる地名や部族名がわりとある。
日本語ではありえへんこってすわな。

♡リスちゃんはやっぱ女の子だったんだね。

今保釈中。自己破産も下から財産は「椅子」とPCだけ。

vet********さん

2017/4/605:48:06

サンクトぺテルブルクはロシアの第二の都市(旧レニングラード)の日本式名
St. Petersburgは人名 及びフロリダ州の都市名の日本式名
だが本来セイント ピータースバーグ(に近いカタカナ音)であるべき。

従って何方も 原音からはずれている訳で間違っているものどうしを 何方が正しいかと聞かれたら どっちも日本が勝手に呼んでる名称としか答えられません。

海外の固有名詞を 原音に近いカタカナ音で表示したり 英語式綴りをカタカナ発音にしたりと一貫性がないからこういう誤解を生じます。

一度 日本という国名が世界中で幾つくらいあるか調べたら面白いと思います。
ジパング ジャパン ヤーパン ハポン イルボン ニッポン イープン.....など。
ジパング発祥ではない言い方にはどんなものがあるのでしょうか?

uta********さん

2017/4/522:26:58

ンゴロンゴロ保全地域

ヒゲゴゲさん

2017/4/522:03:45

…~ブルグっぽい名前は全部、
フランクフルトと混同してしまいます。