ここから本文です

リンクジョーカーについて

ヤタさん

2017/4/521:26:28

リンクジョーカーについて

閲覧ありがとうございます
最近リンクジョーカーに興味が出てきたのですが
私のイメージとしてはリンクジョーカーは決定力に欠けて負けはしないが勝てもしなくてよく時間切れになっているイメージがあります

実際のところどうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Siriusさん

2017/4/612:28:28

リンクジョーカー大好き人間です。
経験上、時間より先に山札が無くなりますね。

決定打について。

メサイア
黒色矮星、アレスターと決定打が揃っているので普通に遊んでいれば普通に決着が付きます。

星輝兵
問題はこっち。
カオスメサイアなどメサイアのパーツを出張させた構築なら決定打も作れますが、ルアードやギアクロなどV単機が強いクラン相手だと、殴り合いで不利を被ることが多いです。

Vがスタンドしたり、ガード制限をかけたり、Rを超火力にしたりといった必殺技は星輝兵だと難しいので、ファイト時間内の攻撃回数で地道に削っていく形になります。

自分は3回攻撃できるけど相手はVでしか攻撃できない。そういう状況であれば3回攻撃できる人が勝つので、呪縛をキープしながら勝つのが現状の星輝兵です。

最近のカオスメサイアの勝率が高くないので星輝兵全体を見直してみましたが、以下のカードが良い感じに試合の流れを作ってくれてます。

ボルトライン
一ヶ所Ω呪縛を作るだけでフラジオレットで延々とΩ呪縛が可能な為、強力なガード強要です。

ミューレプトン
フィニッシャーだったアレスターに代わり主力を勤めるユニット。
4積にしています。
先攻からユニバースと同じスキルが使えたり、後攻で初回ユニバースと合わせると2枚ハンデスが出来たり、ボルトラインの命中率が格段に上がりました。

アイアン
後列が無くてもVに届き、トリガーでブーストしても16000、フォトンが無い時の保険にもなる汎用性。
個人的にコロニーメイカーよりもミューレプトンにCBを使った方が強い場面が多く後列を工面する問題とダストテイルの枠を2枚目以降のボルトラインに変えたかったので採用しました。

今からリンクジョーカーを組む場合フリーズレイメサイア、カオスメサイアとテンプレもありますしパーツもそんなに高くないので、今が組みやすい時期かもしれません。

私はテンプレを綺麗に回す技量がないので上のミューレプトンでハンデスしながら盤面を取る構築で落ち着きました。

• 質問者

ヤタさん

2017/4/621:52:11

回答ありがとうございます

やはり最初のうちはどちからに絞った構築が良いんですかね

あと混成にする利点なんですが
    完全に初心者見なんですがメサイアだけだと相手が展開してこないと威力が発揮出来ず一気に展開されて負けてしまうから相手を引っ張れる星輝兵が一緒に入っている感じなんでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2017/4/719:26:03

私はΩグレンディオスデッキしようしてました。メサイア出る前は、、1ターン5枚Ωロックでアルティメットブレイク狙いでやってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる