ここから本文です

中ペンつぶ高で下回転サーブやナックルサーブ、横回転のレシーブのコツを教えてく...

dia********さん

2017/4/521:43:36

中ペンつぶ高で下回転サーブやナックルサーブ、横回転のレシーブのコツを教えてください。

最近はどれも結構プッシュでフォア側に長いのを返球しているのですが他にどのような返し方があるのか分かりません。
また、急にフォアに来たりすると反応が少し遅れたりするので、最初はどこら辺にポジショニングすればいいでしょうか。
最近は最初にフォアで構えたりしてます。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/4/523:15:09

構えは、決まりは無いが、
普通はセンターラインよりもバック側で。

バックが得意なのはわかるが、
リーチはフォア側の方があるし、粒高もテクニックとしてはバックハンドが安定性は高いが、威力はフォアハンドの方が高くなっていく。

しかしながら、そうではないのは、明らかにフォアハンドのレベルが低いためであり、
これを解決するには、表ソフトのテクニックに学び、流用するべく練習をするべきである。

粒高フォアハンドは流し打ちっぽく、球を乗せてから打つようにするのが第一歩。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2017/4/521:59:28

フォアでサーブを待つバカっているんだね。