ここから本文です

地デジの地上波なんですがフジ、TBSなどは問題ないんですが千葉テレビなどローカル...

fre********さん

2017/4/600:04:05

地デジの地上波なんですがフジ、TBSなどは問題ないんですが千葉テレビなどローカル系にチャンネル変えると信号レベル低下表示が出てしまいE203→E201になってから番組が映りだします。

恐らく原因はアンテナケーブルを分配して1本はテレビ、もう1本はDVDレコーダーに繋いだからだと思いますが(DVDとテレビはHDMIケーブルで繋ぎましたが)、それではなくケーブルは分配しないでアンテナケーブル→(入力)DVDレコーダー(出力)→ケーブル→テレビといった感じで繋いだ方がよいのでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2017/4/600:33:51

その程度で減衰してしまうのでしたらレコーダー経由でテレビに繋いで分配器外しても一緒です。東京に住んでいてチバテレが見れる方がおかしいと思ってください。

  • 質問者

    fre********さん

    2017/4/606:25:11

    テレビで受信再設定したら千葉テレビの信号レベル低下が直りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2017/4/607:56:28

はい。ブースターを使ってみましょう。

phb********さん

2017/4/606:15:56

そもそも、何処に住んでいて、地元の地D送信塔へ向けてアンテナを設置しているのか・・・環境説明がまったく有りませんよ。

一般的には、分配配線で有ろうが送り配線で有ろうが、アンテナ設備での受信レベルが適正であれば違いなど有りません。

基本は アンテナ受信レベルを上げる です。