ここから本文です

SF2で「Reactor Application は動作を停止しました」とでてきます。

nar********さん

2017/4/601:30:42

SF2で「Reactor Application は動作を停止しました」とでてきます。

Internet Explorer11でSF2公式ページから「GAMESTART」をクリックし、ランチャーを起動させます。
そこでランチャーの外枠だけ出てくると同時に
「エラーが発生しました。ご迷惑をかけて申し訳ありません」
と書かれたError Log SystemのウィンドウがでてきてOKを押すと
「Reactor Application は動作を停止しました」
とでてきます。

OSはwindows10で2017年3月中旬ごろからこの症状で前日にはできていました。

意味があるかはわかりませんがAdobe Flash Player や NVIDIA を最新版にアップデート
SF2のアンインストール、再インストールのため[J_SF2]フォルダの削除
を行いましたが何をしても結果は変わりませんでした。

私の中ではもうPCの初期化しか解決策が思いつきません...
できるだけしたくはないので他に解決策がわかる方教えてください。
また解決するかもしれないと思う手段を多数でも結構です。
試してみます。
また初期化しかないようでしたらそういっていただければ幸いです。

閲覧数:
101
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2017/4/918:49:16

3月中旬のWindows Update、その中でも「悪意のあるソフトウェア削除ツール」が原因だと思われます。
Windowsの復元によりUpdate以前に巻き戻せるので復元を行うと改善するかもしれません。
私自身試した訳ではないので自己責任で・・・

これが原因なら初期化してもアップデートされた時点で起動できなくなるので初期化は意味ないかもしれません。
また、Cドライブに問題がある場合は復元できない場合があるのでその場合は次のWindows Updateを待つかWindows ProならOS入れ直した後アップデートの延期設定を行った後でオンラインにするか、Windows 7など古いOSを入れるといいと思います。
私自身3月のUpdate以降同じ症状な上に復元もエラーでできないので質問者様が無事解決することを祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる