ここから本文です

人の質問に 「楽しい?」「暇なの?」などの どう考えても質問者が聞きたいこととは関...

アバター

ID非公開さん

2017/4/608:07:25

人の質問に
「楽しい?」「暇なの?」などの
どう考えても質問者が聞きたいこととは関係の無い回答をする方は
やっぱり暇なんですか?

閲覧数:
28
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inm********さん

2017/4/1219:25:34

感じわるいですね暇なのでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2017/4/1215:41:34

そうですね。暇であり、心に埋められない隙間もあります。

実情として、

「楽しい?」→その人は何しても楽しくない。
「暇なの?」→構って欲しい。

相手の立場に立って言葉を選べない人は、リアルでは周りに誰もいない人なのだと想像がつきます。

jus********さん

2017/4/620:29:31

・悪口を言われるのを嫌がる人は、悪口を言ってます。
・「いじめてないよ」と言ってくる人は、いじめてます。
・他人の目が気になる人は、他人を見てます。

この流れで行くと、
・「暇なの?」と聞いてくる人は「暇なのです」

知恵カテ専属の常連質問者より

abo********さん

2017/4/610:48:49

暇なのは全員同じ。中でもとりわけ無為げな質問に問うたということだろ。例えば、そば派ですかうどん派ですかとかそういうやつ。あれはさすがに「暇なの?何度も同じ質問してるけど楽しいの?」と思う。

eva********さん

2017/4/609:18:31

暇というより
茶化して楽しんでいると
思います。

このような回答もまた暇なので
書いている訳で職業でもなく義務でもないので

なんでしょうね