ここから本文です

彼氏が浮気をしています。 私と彼は付き合って2年半ほどになります。 彼は付き...

アバター

ID非公開さん

2017/4/1311:00:06

彼氏が浮気をしています。

私と彼は付き合って2年半ほどになります。
彼は付き合った当時に体調不良から仕事を辞めてしまい、お金がなかったため、金銭的にかなり支援してきました。
付き

合ってからも3つの職場を辞め、収入が安定してなかったのですが、去年の12月頃から以前より給与の良い新しい職場で働き始めました。
2月頃までは以前と変わらぬ仲だったのですが、3月頃から態度が冷たくなり、LINEの返信も素っ気なく、頻度も減りました。
彼とは半同棲をしていて、私が実家に帰っている日は電話をしたりしていたのですがそれもなくなりました。彼の家での会話も減り、家にいる時はずっと誰かとLINEしています。「何も喋らないね」「携帯ずっと見てるね」などと嫌味っぽく言ってしまったこともあります。
そして、私が実家に1週間ほど帰っていたのですが、あまりにもLINEの返信がなかったので、浮気しているのか聞くと、「毎日仕事でしんどくてLINE返せないだけなのに、そんな事聞いてくるのはうざい」と言われてしまいました。その時わたしは反省したのですが、彼の態度は特に変わらず…
そして、つい先日一緒に家にいる時に彼がLINEで職場の女の子に「好き」と送っているのが見えてしまいました。
我慢できず、「その子の事が好きなの?」と聞いてしまいました。彼は今度職場のみんなで集まる日に、予定があるのをその子が空けてくれたことに対して、好きと送ったんだと言います。
やましい事がないなら、その内容を見せて!というと、なんでそんな事をしないといけないのか、確信もないのに覗き見して言ってくるなと、とても怒りました。
その事がきっかけで「そんなこと言ってくる奴とは付き合えない。終わりだ。」と言われてしまいました。
浮気していないなら別れたくないと伝えましたが、その日は会話もないまま次の日がお互いに仕事だったため寝ました。
起きてからも会話せず、本当に終わったなと思っていたのですが、彼から最近携帯ばかり触って、ロクに会話もしてなくて、勘違いさせるようなことになったのは自分にも原因があった、寂しい思いをさせてごめん、と仕事中にLINEが来ました。
ちゃんと話をしようと思いその日は彼の家に帰ることにしました。しかし、彼はその日どこかへ外食へ行き24時すぎに帰ってきました。しかも私が家にいないと思っていたようで、「いないよ。大丈夫。」と誰かと電話をしながらです。私が部屋にいたのを知って、急に電話を切りました。
どこに行っていたか聞くと、職場の人たちとご飯にいっていたと。電話を急に切ってよかったのか聞くと、家に着くまで電話してただけだから大丈夫だと。私は知らないフリをしましたが、好きと送っていた女の子だろうなと思います。
そして、寂しい思いをさせてごめんね、仲良しに戻ろうと彼に言われ、とりあえず別れないことになりました。
確かに彼が言う通り、私は確信を得る情報をもっていません。しかも彼は浮気を認めていません。しかし、これは確実に浮気していますよね?

私は今後も付き合っていきたいと思っています。もちろん浮気はやめてもらって…
しかし、浮気を認めていないうえに確信も掴めていない彼に浮気をやめてとは言えません。
こんな時はどうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
581
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramuramu513さん

2017/4/1412:42:22

浮気未遂?は確実ですね。でも謝って来て仲直りしたという事はまだあなたのことの方が好き、もしくは情があるんでしょうけどあなたが疑い続けイライラし続けたら浮気相手に乗り換えられます。
疑うな、信じろ、といっても無理だと思います。ではどうするか。
どうしても彼が好きで別れたくない前提で続けます。
まだ彼が自分を選んでくれてることに自信を持ちましょう。
一緒に居ないときはもうこちらから連絡をするのは一切やめましょう。
金銭面でも支えて彼はあなたは居なくならないと完全に余裕こいてると思います。
緊張感を与えるんです。
そもそもそこまで支えてもらっといて浮気とかふざけてますけどね。
あなたが私の友達だったら速攻別れなって言います(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuann0127さん

2017/4/1313:00:14

確信があったって認めないでしょうし、浮気はやめないでしょう。
何でそこまでして、そんなだらしない男と一緒に居たいんですか?
まだ交際だけだからいいけど、結婚となったら最悪です。
浮気症は病気ですから、絶対に治る事はありえません。
絶対です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。