ID非公開

2017/4/6 13:27

77回答

離婚についての相談です。

家族関係の悩み | 子育ての悩み714閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2017/4/6 15:14

kuri_shizuku_souさん 回答いただきありがとうございます。 確かに二人で話しても埒のあかない状況です。 すでに親権の手続きなどすべてすませてしまっていますが、遅くないですかね。。。一度相談してみようと思います。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。 一度弁護士などに相談してみようかと思ったのでこちらをベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

離婚したのは良かったと思いますよ。 残念ですがその女性は根っからの売春婦性癖ですね。たくさんの男に抱かれる快楽に溺れる風俗嬢はいます。一度味わうと男が欲しくて風俗嬢に戻るんです。性欲など欲望が抑えられないのでしょう 可哀想なのは子供ですね?そんな母親をもつ子供が哀れです 家裁で調停をすればあなたに養育権がうつるかもしれませんよ?風俗嬢の母親よりはあなたのほうが子供の養育にはいいですからね? 彼女が風俗嬢をやったのは、あなたにも原因があるのですか? そうでなければ子供はあなたが育てたほうがいいと思いますよ?

1人がナイス!しています

0

例えばですけど、逆の例で夫が何度も浮気したからヤケクソになって子供を放置して妻が外で飲み歩く。 これは育児放棄です。 最悪子供は死にます。 でも主様は男性だから、妻が家で子供の面倒見てくれてたから毎晩飲み明かすことができてたんですよね。 女は夫の浮気を理由に育児放棄はできなくて、夫は妻の不貞を理由に育児放棄していいんですか? 主様の許せない気持ちはもっともです。 そりゃ妻子のために頑張って働いてるのに許す気にもなれないでしょう。 だったら2回目の許せなかった時点で離婚を言い渡すべきだったんです。 もしくは両家の親を巻き込んで話し合いをしっかりするべきだったんです。 妻のことは許せなくても子供のために帰るべきだったんです。 最悪、子供を妻から引き離して実家に連れて言っても良かったはずです。 そこから逃げたのは主様の弱さじゃないですか? 元妻が悪いのにって思いは絶対拭えないと思います。 でも、妻が悪かったから家庭を放棄することが許されるかといえば別問題です。 今の主様は「相手が悪いのに理不尽」って思ってますよね? そうじゃなく、結局のところ自分が原因だった、自分に責任があるって思って元妻に接しないと、元妻としても子供が主様と会ってるときに何か吹き込まれるんじゃないかと不安になって会わせたくないのかもしれませんよ。 元妻の不貞は許されることじゃないです。 でもそれと主様が育児放棄したことは、もう引き離して考えてください。 だってその時にその問題から逃げたのは主様なのですから。

ID非公開

質問者

2017/4/6 15:37

a0065723さん ご回答ありがとうございます。 文章が薄く、うまく伝えきれていない部分があり、申し訳ありません。飲み歩いていましたが、毎朝子供が起きる前には帰宅し、私の役割であった、朝ごはん、朝出社前に公園で遊ぶ、保育園への見送りは離婚まで欠かさずやっておりました。 しかし、a0065723さんのおっしゃる通り、結局逃げたことには変わりません。 もっと逃げずに子供のために話し合えばよかったです。 後悔してからじゃ、遅いですね。。。

0

難しいですね。 息子のために会わないのか…それは、妻や夫ではなく息子が決める事だと思います。 時々しか会えない父親で毎回寂しい思いをするなら会わない方がいいと思うのも、毎回寂しいけどそれでも会いたいと思うのも息子です。 私は未婚のシングルマザーで息子がいます。 初めは父親が憎くて子供のために会わせない、死んだと伝えますと言っていました。 今思えばそれは、私が相手を許せなかったからです。 どちらが正しいのかはまだ分かりません。 なぜ父親がいつも一緒に居ないのか?この質問を子供がした時に私は答えられません。 だけど今、私は子供のために父親に会わせています。喜ぶので。 まだ1歳半で父親という存在がわからないから会わせるのと、いつか大人になった時に父親が自分を捨てたわけではないと思ってくれたらいいなという気持ちもあります。 どうしても会いたいのなら、元妻にごめんねともう一度離婚の事を謝って、息子と会いたい気持ちを伝えてみてはいかがですか? 私なら、ですが、悪かったと思ってくれたならお金も貰っているし許そうと思います。 まああなたは何も悪くないんですがね(笑) 元妻が再婚を考えていたら、新しい父親に懐いてもらうためにもあなたに会わせる事を拒むかもしれません。

ID非公開

質問者

2017/4/6 15:25

eternal_tie_keyさん ご回答いただき、ありがとうございます。 おっしゃる通り、息子が決めることだと思います。 ただまだ3歳になったばかりではっきりと意思をしゃべれないのが現実です。会いたい。遊びたいとは言ってくれてるみたいですが、、、 息子に父親に捨てられたという感情を抱いてほしくないです。 毎日考え、思っていることを伝えたいです。 何回か謝罪もしましたが、会わせないの一点張りでして、、、 ただ会って愛情を伝えたいだけなのに、、、 難しいですね。

0

どうしてソープで働いているとわかったのでしょうか?

ID非公開

質問者

2017/4/6 15:17

takuyahan007さん 回答いただき、ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、地元で働いていた為友達から聞きました。

0

息子の幼馴染みの母親ですが… とにかく好きなんです。男が…アレが… 気持ち悪いけど本人がいってました。 子供二人いて、不倫相手もパート先の店主と飲み屋で知り合った男 それでも足りずデリヘル。 恥じることなく、近所のママ友に話してたから有名人でした。 好きじゃなきゃ出来ないと思いますよ。ま、お金に困って…って人もいるでしょうけど。 お子さんのためにも父子の関係は大切ですが、あなたの元嫁のようなのが相手だと難しいかと。 うちは、離婚は離婚、子供と父親の関係は自由、好きにどうぞ♪が私の考え。お陰さまで子供は、親が離婚しても、私にも父さんが~って言える環境をずっと続けてきました。 理由どうあれ、元嫁さんの行動はダメだけど、それが実情なんでしょうね。 辛いし淋しいね

ID非公開

質問者

2017/4/6 15:16

tears_crescentさん 回答ありがとうございます。 実情を受け止めるまで時間がかかりそうです。