ここから本文です

会社を無断で辞めたら、家まで会社の人がきたり、親(保証人)に連絡が行きますか? ...

cho********さん

2008/6/2015:58:42

会社を無断で辞めたら、家まで会社の人がきたり、親(保証人)に連絡が行きますか?
*私事ではありません。

補足現在、試用期間中だそうです。

閲覧数:
9,201
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2008/6/2301:55:01

私の会社では保証人にも連絡しますし、保証人から本人と連絡が取れない場合は、責任者が訪問する事になっています。
一度雇用をしたら、雇用継続出来るのか退職するかをハッキリさせないと、会社としても困るので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保証人 の求人情報(91,324件)

【東京】カスタマーサポート (債権回収業務)業界経験不...
  • エルズサポート株式会社
  • 年収370万円〜500万円
マイナビエージェント
債権査定スタッフ/未経験OK/宅建資格・金融・不動産知識活...
  • エイチ・エス債権回収株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都港区西新橋
type
法人向けセールス、営業/個人向けセールス、営業
  • ランスタッド株式会社 転職支援事業部
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 山形県山形市・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
介護職/ヘルパーの求人 / 夜勤回数・日勤のみなど相談OK!...
  • 有料老人ホーム新生館
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市守山区竜泉寺
ジョブメドレー
設備工事・正社員施工技術者募集(男性・女性)
  • 株式会社 ソーケン
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 埼玉県蓮田市蓮田(大字)
ジモティー
タクシードライバー 神奈川県横浜市のタクシードライバー(...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県横浜市中区
ワークゲート
【ドライバー/運転手】 [Wワーク歓迎] 距離換算制運賃採用...
  • 株式会社ロジクエスト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県戸田市
an(アン)
タクシードライバー
  • 北斗タクシー株式会社(本社営業所)
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 神奈川県横浜市中区小港町
タクシー求人転職道.COM
[A]短期1日OK宅配物仕分け 無料送迎あり!
  • 羽田タートルサービス(株) 厚木営業所
  • 正社員
  • 日給9,115円〜
  • 神奈川県伊勢原市見附島・その他の勤務地(2)
タウンワーク
履歴書不要
  • 株式会社スタッフサービス 福岡登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2008/6/2019:02:40

場合によりますのでなんとも言えない。

mar********さん

2008/6/2016:11:07

あなた事ではなくても、そんないい加減な人とお友達ならかわいそうですね。あなたが。

人生には約束事や常識と言うものがあります。
普通の良識ある会社なら、もちろん家にも行くし、それでも連絡が付かなければ
身元保証人、その人の実家、何処までも追いかけて生きますよ。

労働基準法というものがあって、むやみに従業員を首には出来ないからです!

sp2********さん

編集あり2008/6/2102:58:19

無断で辞められないでしょう、実際に!
辞めるには手続きが要るのですから。

無断で会社に行かなくなったら、そりゃ当然、連絡がくるでしょう。

jon********さん

2008/6/2016:05:14

家まで来るかどうかは職種によると思います
(人手が足りない職種だったら捕まえるのに必死になるかも知れないし・・?)

それから 保証人に連絡をするのは本人を捕まえたくても出来ない場合で なおかつ、
どうしても本人を捕獲・確保(笑)したい場合に限られると思いますが・・・

↑お金の清算や”事務処理関係を必要とする場合”には ”捕まえる必要があると判断する”
かも知れませんね

cut********さん

2008/6/2016:04:44

『辞めた事』を連絡していなければそれは『無断欠勤』ですから当然行きます。
連絡先に電話をして、通じなければ自宅に行きます。
賃貸ならば管理人に鍵を借りて中に入る事もありますよ。

最悪でも電話をして『○○です…会社辞めます』と伝えましょう。
親に連絡は行かない『かも』しれませんが、保障は出来ませんね…