ここから本文です

皆様に一つお伺いしたい事が有ります。 僕は1人で空回りした恋愛をしてるのでし...

sort_140356さん

2017/4/617:53:07

皆様に一つお伺いしたい事が有ります。

僕は1人で空回りした恋愛をしてるのでしょうか?
恋愛において、幸せって何でしょうか?


恋愛自体お互い初めて付き合った同士で
僕は24歳で彼

女は28歳で昨日で丁度付き合って2年になります。
記念日なんで少しの時間だけでも一緒に過ごそうと言う事でご飯を食べに行きました。

お互いの近況を報告したり、楽しい時間も有りました。
しかし、彼女から「記念日で言いたくないけど、、少し距離を置き考えたい」と言われました。
言われた瞬間、僕は頭が真っ白になって暫く言葉が出ませんでした。
理由は?と聞くと、少し前に彼女が仕事でミスをし自己嫌悪になっている時のLINEのやり取りで、彼女が「ごめん、今日やっぱり会えない。少しほっといてくれると助かります」と言った際仕事での僕の価値観を言ってしまいその日彼女から返信が途切れました。その後に僕も流石に間違ったと気付いたのですが、謝る事が出来ませんでした。

そこから考えていくと色んな僕のいけない所が出てきたそうで、お互いの両親に2回挨拶に行きました。
今年の年始彼女の両親、親戚に2回目の挨拶時に皆で御飯を食べましたが、僕が前日、強いお酒を飲み過ぎて、喉が痛かったので余り食べれませんでした。
お互い食事が好きなんですが、この時に家族の前であまり食べなかったと言う事が彼女の中で「家族を大切にしてくれない人なのかな」と
僕はその時の事も、前回のLINEの事も自分が悪いと感じています。後悔する位に。

僕自身色々無知な事が多くて彼女に迷惑を掛けているのかな。
彼女はしっかりしていて、たまにドジをしちゃう見ていて可愛い、癒される。
今までお互い一緒にいる時は落ち着く、安心する。
お互いが強がり真面目の為か今まで喧嘩をした事もないです。

お互いそんなに連絡取り合わないので、1週間から2週間に1回のペースでした。ただ、連絡来た時の返信のレスポンスはお互い早かったですし、記念日に関してはお互い連絡し合ってました。
しかしLINEの連絡も付き合った当初から僕からデートを誘ってばかり。
彼女からこの日会える?と連絡が来るのも僕が何気ないLINEを送ってから。

この間の記念日で「距離を置きたい」と言われた時に僕もLINEの事を言いました。
彼女に「好きが分からない」と言われた際、僕の中では今まで僕が1人焦ってる様で馬鹿馬鹿しい、空回りしてるように感じました。

話し合った結果、距離を置きお互いじっくり考える方向になりました。

でも、僕の中では、今でも彼女の事を愛してます。人生を共に過ごしたいです。

帰り、思い出を消して少しでも忘れようと努力しましたが、出来ず涙が出ました。
ずっとこの先彼女と結婚して過ごす事、どんな事が起きようと一緒に乗り越えよう。
その先に幸せはある。
今まで自分に言い聞かせて来ましたが、こんな気持ち初めてで今回の出来事でもう訳が分かりません。

長文で申し訳ございません。

補足補足違いですね
距離を置き冷静に自分を見つめ直しノートに駄目だった所を相手の目線客観的に見たら色々と悪かった所がわかりました

自己中心的にLINEをしてしまった
思い遣りが足らない
何をするにも彼女の事を優先し過ぎ
良かれと思った事が自己満足になってる

彼女に依存し過ぎてしまい
自分を見失っていたんだなって
今の時間が大切にしたいので気付いた事を彼女に電話で言い謝り今の想いも、距離を置き、自分自身を見つめる時間をくれた事に感謝してると伝えました


彼女は気付いた点に関しては褒めてくれましたが
今は好きになれないと

2年の間結婚観の話はした事有りますが
価値観や不満の話し合いはしたこと無かったねとその時お互い同じ事感じ後悔しました

今まで彼女は合わせようと我慢していましたが限界が来ていました

距離を置きたいと言う言葉は傷付けたくないっていう意味で別れようとの事でした

僕も彼女の心を傷付けて閉まったので今回はお互い良い人との幸せの為に別れることにしました

僕もいい人探して頑張る
でも僕はどんな時でも本気で愛してるし待ってるよありがとう
泣きながら言ってしまい彼女も泣かせてしまいました
僕は本当に馬鹿ですね

閲覧数:
487,011
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/1219:00:36

loveandmountで回答した者です。事情がありアカウントを削除しましたが相談者様含め数名の方が気になり仮のアカウントで回答しています。申し訳ありません。彼女と話し合えて良かったですね。今は自分を責めてしまう事があるかもしれませんが、落ち込まないで。失恋は人を大きく成長させます。これはその人自身の見方によります。励まされたのは相談者様が自分自身を正直に見つめた事です。中々出来るものではありません。貴方は周囲の人に愛される資質をお持ちです。だからこそ失恋に投げやりにならなかったのだと思います。数年後必ずこの事を微笑んで思い出す日が来ます。その時の貴方は今よりもっとステキな男性になっている事でしょう。自分を信じて下さいね。

  • 質問者

    sort_140356さん

    2017/4/1220:00:07

    ありがとうございます。

    電話した晩は涙が出ませんでしたが、今日になって涙が止まりません。

    今週の日曜に私物を取りに彼女と会います。
    未練がましいですが、謝罪と感謝今までの想い、彼女とその家族、親友の幸せを願って笑顔で別れを告げたいです。
    本音はやり直して一緒に歩んでいきたいですが、後悔、未練を残したくないので、、、

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/13 02:28:03

ありがとうございます。
自分の気持ちの励みになりましたm(__)m

泣いてしまいましたが、彼女には本当に感謝しました。

彼女の事を本当に愛してたので
未練で後悔しない様私物を取りに会う時、自分の気持ちをしっかり伝え時間が掛かってでも関係を修復したいです。

それで駄目なら笑顔で感謝して別れを告げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/1101:37:48

彼女と一緒の時間が多すぎて、
あなたの自由時間の大半が使われてしまって
あなた自身の深み、面白みが損なわれていませんか?

彼女がミスで苦しんでいる時、
必要なのはあなたの価値観では無いでしょうね。
努力をして積み上げた信頼がミスで崩れた時の苦しみをどう処理するか、
自分と正しく向き合う事を彼女は選んでいたのでしょう。
その間、あなたは関係無いですよね。

彼女がどういう状況か真剣に考える以前にLineを送って、返事が来ない、
と謝ってない、と心配している人に「僕のこと好き?」と聞かれたら、
その流れで「好き」と答えるのはおかしいですよね。

彼女も年齢の分、仕事の面で責任は大きいです。
仕事を集中してやりきるための、準備の時間は彼女が思うように取れていますか?
邪魔をしていませんか?

ここは下手に話し合うより、あなたの今、やるべき事をしっかりやる時期だと思います。彼女以上に。年齢差の分も加味して余りあるぐらいに。
Lineがどうとか、口頭でどう言った、とかではなく、あなたが何を行うことができる人間かはっきりした事実を出すことが求められていると思います。

やるべきことをやっていて、その事実で安心してもらえれば、Lineの文面とか、ちょっとした振る舞いとか、あなたも相手も気にならないようになっているはずです。

loveandmountさん

2017/4/821:58:04

4歳年上の彼女 安定したお付き合い、近いうちに共に過ごせる時が来るかなという時に突然の距離を置きたいという彼女からの発言は安心していた中での出来事で相談者様の失意も大きいと思います。

はっきりと別れを告げられたわけでは無いようですが相談者様は別れの発言として受け止めているのでしょうか。今は自分自身何が出来るかを積極的に考えて。例えば仕事で何かを成し遂げる、ジムに行く等。辛いと思いますが。

自分を忙しくさせて、そうしていく中で交際期間に自分が至らなかった部分は何かを客観的に考えてみましょう。

文面から察するにどちらかというと相談者様が彼女に引っ張ってもらっていたのでしょうか。
彼女は冷静に貴方の事を見ていましたし、分析していました。

ところで、女性が社会で仕事をするというのは意外と大変な事ですがそういったところでの気遣いですとか思いやりは感謝されます。

LINEで前と比べて彼女から誘いがなかった事を気付いたのは良かったのですが、いつも自分ばかりという損得勘定は本当の愛ではありません。
彼女から連絡が来ないなら最近元気にしているか、体調は大丈夫か、仕事は上手くいっているか。
つまり彼女が万事幸せなら自分も幸せだと思える事が相手を愛するという事です。

彼女は今仕事を通して色々考え成熟した大人へと成長しています。
距離を置きたいという気持ちを尊重して相談者自身もやるべき事に集中し、冷静に考えられる状態になったところで彼女や家族は元気にしているか連絡してみると良いかもしれません。
貴方もこの期間にどうか自分を成長させる事ができますように。

2017/4/821:44:45

私が 貴女の立場なら いくら好きでも ほっておきます
男性には 男性の付き合いがある
まー貴方もね 挨拶する日の前に 強い酒とかは
いけないけど それで 家族大切にしてないとか
ご飯食べないとかで 小食の人なら どうすんだろ?いうかんじです
あたしなら考えられないですね 将来苦労する思うよ
結婚しても。なにかあれば おやおやってねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。