ここから本文です

サッカーについて質問です。セレッソ大阪の柿谷選手は何故スイスで活躍できなかっ...

yuk********さん

2017/4/618:14:41

サッカーについて質問です。セレッソ大阪の柿谷選手は何故スイスで活躍できなかったのですか?あれほどのテクニックと飛び出しの速さ、チャンスメイク、裏をとる動き、凄いと思うのですが…。何故ですか?教えて下さ

い。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eej********さん

2017/4/621:31:26

メンタルの問題だと思いますよ。

柿谷は中田英寿のように言葉がペラペラなわけじゃないし、本田のように我が強いタイプじゃないし、長友のようにコミュ力が高いわけでもない。
香川なんかも、試合後にシャワーを浴びながらバカみたいに大声で歌ってみんなを笑わせてましたから。

周囲に溶け込む努力が足りなかったんでしょう。

これは宇佐美や山口にも同じ事が言えると思います。

原口や大迫が今調子いいのは、チームメイトとのコミュニケーションを大事にするようになったからだと本人たちが言っています。

欧米では自分から輪に入っていかないと仲間として認めてもらえないし、パスが回ってきませんから。
少なからず差別もあるし。

• 質問者

yuk********さん

2017/4/707:34:31

そうなんですか…。お父さんに聞いたら「フィジカルを鍛えて、体力をつけて、語学力をつけろ。テクニックはある程度でいい。」と言われたのですが…。そう言う意味だったのでしょうか…?ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

編集あり2017/4/618:50:09

フィジカルと怪我の問題だと思います。
テクニックが凄くても 身体能力の高い 外国選手には勝てないと思います。日本人のサッカー選手の足りない所は フィジカルだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる