ここから本文です

キャプテンネモのコツを教えてください(>_<)

oma********さん

2017/4/621:11:16

キャプテンネモのコツを教えてください(>_<)

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/4/1117:23:31

こんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=30JIQBSl-Sk&list=PLPWbtghP5FMMNnLwg...

メインのリフはゆっくり練習して段々スピード上げていくしかないだろうね。途中の6弦から1弦へ上昇して1弦から6弦に戻ってくるとこも同様。ゆっくりからスピードアップ。あと、後半のソロは速くて細かいビブラートが肝だね。特に人差し指で掛けるビブラートがかなり練習が必要。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_n********さん

2017/4/1117:08:04

アップピッキングを鍛えることですね。力強いアップピッキングでらしく聴こえると思います

hit********さん

2017/4/621:20:30

マイケルシェンカーのだったら、中学生の時にコピーしたけど、イントロからいきなり難しいリフになるんだけど、開放弦を応用すると弾きやすいですよ。