ここから本文です

土曜日に、六本木のミッドタウンと国立新美術館に行きます。 今日の強風で桜が...

myp********さん

2017/4/621:26:12

土曜日に、六本木のミッドタウンと国立新美術館に行きます。

今日の強風で桜が散ってしまったか心配です。
土曜日はまだお花見できるか、わかる方がいたら教えて下さい。

その周辺で、おすすめのお店や、行った方がいい場所があったらお願いします。

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2017/4/702:17:36

今日(6日)の夜、ミッドタウンの夜桜を見てきました。
強風が吹き荒れていましたが、全く散っていませんでした。
丁度今日、満開に成りたてという感じでした。ライトアップされた桜が、とても美しかったです。

桜は、満開直後くらいまでは花が強く、雨や風でも殆ど散りません。
ただ、土曜日くらいから散り始めるのではないかと予想します。

明日の金曜や週末の天候も気がかりですが、土曜日でしたらまだまだ余裕でお花見は楽しめると思います。
お天気が大丈夫なら、散り始めの美しい桜が堪能できると思います。

もしお天気がよく、歩くのがかなり大丈夫で日中でしたら、青山墓地まで足を運ばれるのをお勧め致します。
国立新美術館の建物沿いに、敷地の坂を下った少し先にあります。
坂の下の国立新美術館の門(ミッドタウンがあるのと逆の側です)を出て、すぐ右に大きな交差点があります。
交差点を渡ると、青山墓地が見えてきます。
青山墓地を南北に縦断する道路が、見事な桜のトンネルになっています。
人も少なく、歩きながらお花見が楽しめます。

お店は飲食店でよろしいでしょうか。
もしミッドタウン内でお食事を考えられているのでしたら、テイクアウトをお勧めします。
ミッドタウンはテイクアウトのお店が充実していて、どこも美味しいです。
ガレリアB1にテイクアウトのお店が集中しています。
パン屋さんも「メゾンカイザー」と「浅野屋」があります。どちらもお勧めです。「ディーン&デルーカ」でも、パンもデリも購入できます。美味しいです。
プレッセと言う東急の大きなスーパーがあり、こちらでもお惣菜やお弁当が買えます。

敷地内には、飲食できるテーブルや椅子やベンチも充実しています。
お天気が悪かった時には、屋内にもイートインスペースがあるので大丈夫です。

お店でのお食事でしたら、今週の土曜のミッドタウンは、どこの飲食店も大変な混雑になると思います。
「平田牧場」「スギモト」「鈴波」など、手頃な値段で美味しいお店は何軒もありますが、かなりの行列になると思います。

ミッドタウンと国立新美術館の間にある、2軒のお店もお勧めです。
ミッドタウン内のお店ほどは混まないです。

「ガストンアンドギャスバー」
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13124638/

「豚組 しゃぶ庵」
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13045423/


国立新美術館の中にあるブラッスリー「ポール・ポキューズ ミュゼ」は、お料理のクオリティの高さや雰囲気の割にコストパフォーマンスも高く、お勧めですが、土曜日のランチはかなり並ぶ事になると思います。
行かれる時間やタイミングによって、大して待たずに入店できる事もありますので、お勧めしておきます。
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13033082/

あと、国立新美術館の地下には、センスの良いグッズを取りそろえたミュージアムショップがあります。
是非お立ち寄りに成る事をお勧め致します。

土曜日、天気が良くなるといいですね。
どうぞ楽しい時間をお過ごし下さい。

質問した人からのコメント

2017/4/7 08:24:46

実際に行った方の意見、とても助かります。
詳しく丁寧に教えてくれて、ありがとうございました。

おすすめのお店や場所もありがとうございます。
テイクアウトの食べ歩きは、とてもいいアイディアですね。
沢山のアドバイスを参考にさせてもらいます。
楽しんできますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2017/4/622:44:13

まず、金曜から雨です。先週末の寒さ、雨、強風で花は落ちやすくなってます。

まあ、散り始めますね。


おすすめ?予算、人数、分野全て度外視でいいんですね?