ここから本文です

4ヵ月前に自転車事故に自転車事故にあって左膝を負傷しました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/622:58:14

4ヵ月前に自転車事故に自転車事故にあって左膝を負傷しました。

全治1週間と言われました。
時々左膝が少し痛みがでます。
先日保険会社から治療をストップみたいなことを言われました。
後遺障害になりますか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/4/708:55:31

後遺障害になるかどうかは質問者様の症状がどうかという事です。

少なくとも保険が治療をストップしたとして後遺障害になるわけではありません。
又保険は治療をストップしたのではなく治療費の支払いをストップしただけですので治療が必要というなら自費で治療できます。又その治療費も後から保険に請求できます。ただ必ず支払われるとは限りませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/710:16:52

    返事ありがとうございます。
    やってみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dourakuoyagさん

2017/4/707:42:55

保険会社がストップしたのは治療費の建て替え支払をストップしたのであり、治療をストップしたのではありません。そんな権利は保険会社にはありません。
必要な治療なら今後も自費で通院してください。そして治療終了後に費用を請求しましょう。
もっとも必要な通院という医学的根拠がなければ請求には応じてもらえないでしょうけどね。

ちなみに時々痛む程度の症状では後遺症認定はまずされません。

hiro87242007さん

2017/4/705:53:35

>後遺障害になりますか?

答え 相手保険会社の認定基準が不明です。
しかし、認定されない可能性が大きいと存じます。
その理由は、(時々左膝が少し痛みがでます。)となっていることです。
時々痛みがあるという状態では、自賠責では後遺障害の認定にはなりません。
しかし、今回は自賠責でなく、相手保険会社の認定ですから、実際は、後遺障害の認定申請をしてみないとわからない、というのが正しい回答ということになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/4/705:14:07

断言はできませんが、書かれた「時々左膝が少し痛みがでます。」症状では、後遺障害認定は難しいと思います。

後遺障害認定は、半年以上の治療をして、残った障害、仕事・日常生活への支障が対象になりますが、請求してみないと認定されるかどうか解らないのが実情です。