ここから本文です

胸部レントゲンについて。

lef********さん

2017/4/623:52:34

胸部レントゲンについて。

近々高校の入学式があるのですが、その入学式の後に、胸部レントゲンの撮影があります。

その時の服装についてなのですが、色付きの七分袖シャツでも良いのでしょうか?

シャツは勿論無地です。因みに色は黒です。

それともう一つ。

撮影時に不可な服装の欄に、どんなブラでも駄目な的な事が書いてあったのですが、これはブラなしで入学式に出ろという意味でしょうか?

閲覧数:
874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/4/700:00:14

レントゲンはボタンとか金具がだめです。普通レントゲンの前にブラとったり服着替えたりするんですけど…。ブラなしで入学式とかはちょっと考えづらいような。多分検査前に検査の身支度できると思うけど、心配ならTシャツでも持って行っておけばいいと思います。

「胸部レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jou********さん

2017/4/623:56:34

X線透視撮影では、上半身は下着または裸で撮影台に立つので、シャツの選択はあまり関係ありません。

あと「撮影時にブラジャー不可」であれば、撮影する時だけ外せばいいと思います。

azu********さん

2017/4/623:55:19

袖の長さはなんでもいいですが
黒地よりは白に近い方がいいです。
ブラジャーは金具がありますしNGですね。撮影時に着替える、脱ぐ、になると思いますよ。