ここから本文です

アニメ会社で働き始めて5日目ですが、既に辞めたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/707:20:56

アニメ会社で働き始めて5日目ですが、既に辞めたいです。

初めからお金は貰えない、休みはない、残業は当たり前だと知っていましたが、
実際に研修をしてみて、先輩に全然できてないと言われ、課題すら終わらすことができず、どういう風にするべきなのか訪ねても答えてもらえず、今後このまま生きていくのかと思うと不安で仕方ありません。

出社する度に不安が大きくなり、
3日目から泣きながら帰るようになってしまいました。
このまま貯金を崩しながら、枚数もあげられそうにないまま続けていく自信がありません。

こんな短期間で辞めるなんてと思ってもいますが、
今辞めて、フリーターとしてある程度のお金を貰いながら過ごした方が幸せなんじゃないかとも思っています。

どうするべきですか。

閲覧数:
3,063
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/4/707:50:55

漠然と入ったなら辞めた方が良い。好きで入ったなら続ければ良い。

  • kaw********さん

    2017/4/707:53:13

    アニメを作ることが好きな人達が働いていますから、そういう人はすでに働く前から自主制作で実績上げてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(2,446,072件)

稼ぎたいフリーターさん向けのホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区佐鳴台
DOMO!NET
[派]フリーター応援!特典有!副業でも稼げる!パチンコstaff
  • 株式会社Libre Style(リーブルスタイル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,800円
  • 兵庫県尼崎市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【販売スタッフ】 業界のエキスパートとして成長 フリータ...
  • 眼鏡市場行田長野店
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,149円〜
  • 埼玉県行田市
an(アン)
稼ぎたいフリーターさん向けの調理補助(接客なし)
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区佐鳴台
DOMO!NET
[派]OPENING募集!Wワーク,副業フリーター活躍!パチンコsta...
  • 株式会社Libre Style(リーブルスタイル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,800円
  • 兵庫県
タウンワーク
[A][P]フリーター大歓迎で時給1200円以上のホール・カウ...
  • マルハン摂津店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府摂津市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
稼ぎたいフリーターさん向けのホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
[派]フリーター応援!特典有!副業でも稼げる!パチンコstaff
  • 株式会社Libre Style(リーブルスタイル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,800円
  • 兵庫県尼崎市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【販売スタッフ】 業界のエキスパートとして成長 フリータ...
  • 眼鏡市場吉野ヶ里店
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,077円〜
  • 佐賀県
an(アン)
[派]OPENING募集!Wワーク,副業フリーター活躍!パチンコsta...
  • 株式会社Libre Style(リーブルスタイル)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,800円
  • 兵庫県神戸市中央区港島南町・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/4/714:16:18

研修期間って、使いものになりそうな人と、使いものにならなそうな人の選別期間でもありから、辞めたい人は辞めればいいし、頑張りたい人は頑張ればよいのです。

新人が「全然できてない」のは当たり前のことです。そこで、どうすればいいのか、正解を聞くのではなくて、自分で模索しろということです。模索したものをいくつか用意して、どれがよいかを聞けば、答えてもらえるでしょう。

自分で苦労していろいろ経験するから成長できるのであって、正解を聞いて覚えても成長しないんですよ。学校ではないのですから。

piy********さん

2017/4/711:12:23

辞めたいなら辞めればいいんじゃないですか。
問題を先延ばしして、40代で仕事がなくなるのも、また一つの選択肢です。
出来ないなら、出来るようになる努力が必要です。

例えば、料理人になろうと包丁も持ったことの無い人がやってきて、皮むきはどうやりますか、何ミリ幅で切ればいいんですか、この角度であってますか、と材料を切る度訊かれたら、訊かれた側は仕事をする時間なんて無くなります。

何が出来ないのか、何を理解していないのか、それは調べることは出来ないか、そのくらいは考えて、技術を覚えていく必要があります。
お金をもらいながら、全部教えてくださいってのは、会社では通りませんよ。

20代の努力が30代を支え、30代の努力がその先を支えます。
フリーターになれば、今は楽でしょうが、年を重ねて転職する度に条件が悪くなり、仕事が減っていくでしょう。
その覚悟があるのなら、その道を選ぶのも一つの選択肢です。

学ぶ意思が無いのなら、どこに行っても大差はないと思いますね。

yam********さん

2017/4/710:35:39

>初めからお金は貰えない、休みはない、残業は当たり前

業界のことは知らないが、たとえば伝統芸能や技能を学ぶために弟子入りするとしたら、弟子入り・丁稚奉公は当たり前と考えたことはないかい?

先日も西陣織の継承の話で、まるでブラック企業のように言われていたけど、そもそも初心者が何かを「習う」のであれば、学校みたいに金を払ってでもするのが当然だろう。

好きなことをするということは、そういった決心が必要なんだと思うよ。

っていうか、

>知っていました

なのに、どうしてその道を選んだの?

じぶんは、「もっとできるはず」って自信があったの?