ここから本文です

キャットフードについて質問です。 市販で売られていて、低価格で『出来るだけ...

hide11tatakiさん

2017/4/711:12:45

キャットフードについて質問です。

市販で売られていて、低価格で『出来るだけ』安全なものを探してます。
皆様のおすすめを教えて下さい
(ピュリナワン、ミオ以外でお願いします。)

因みに猫はもうすぐ一歳になる子です

補足皆様、ご意見ありがとうございます。
ご紹介いただいたキャットフードは大体のお値段はピュリナワンと同じくらいですかね?
できれば、ピュリナワンよりお安めなものを探しております。

閲覧数:
390
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asapura602さん

2017/4/714:22:35

市販(ホームセンターやドラッグストアなどで入手しやすい)で比較的安全だと思うのはアイムス、サイエンスダイエット、ナチュラルチョイスとかですかね。

上記より原材料がの内容が少し劣りますけどメディファスやキャラット5つの味とかは着色料無添加なので着色しているモンプチやフリスキーよりは若干ましだと思います。
(キャラットは5つの味シリーズ以外は着色料ありです)

うちではメインはプレミアムフードですがローテーションで市販の物も少し混ぜて与えています。
(イザという時の為に)
キャラット5つの味もローテーションの1つですが食いつきは良いですよ。
前述の3つも試しましたがサイエンスダイエットのアダルトは割と食べましたが避妊去勢後用、アイムス、ナチュラルチョイスはあまり食べなかったです。

  • asapura602さん

    2017/04/0717:27:25

    ・アイムス 1.5kgで1200円前後
    ・サイエンスダイエット 800g 900円前後
    ・ナチュラルチョイス 2kg 2000円前後

    ・メディファス 1.4kg(1.5kgもあり) 1000円前後
    ・キャラット5つの味 1.2kg 500円前後

    これくらいの価格で販売されている事が多いです。

    ピュリナワンに近いのはサイエンスダイエット、メディファスですね。この2択ならサイエンスダイエットの方が良いです。
    原材料の始めに肉類が記載されている方が良質です。
    安い物は始めに穀類が記載されています。
    元来真性肉食の猫には穀物は必要ないので消化しきれずに下痢になる、ウンチの量・匂いが増える事が多いです。
    (始めに記載されてる物ほど含有率が多い)

質問した人からのコメント

2017/4/8 09:56:54

詳しくお答えいただのでベストアンサーにしました。

値段的にはキャラットがいいと思いました。
ご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marimeikaiさん

2017/4/722:24:01

ファーストチョイスかな?でも、地方の店で売っているかどうかは疑問ですがね。

2017/4/713:21:06

アイムスですね。ドラッグストアでもホームセンターでも売ってます。

2017/4/712:59:32

うちは基本、サイエンスダイエットなのですが・・・
スーパーの安いフードのほうが人気です。
今は「コンボ」にはまってます。

2017/4/712:07:35

ヒルズダイエットはいかがですか?