ここから本文です

かれこれ2年ほど前、新築マンションに引っ越して来てから自宅でこの虫が現れて、退...

mus********さん

2017/4/711:22:17

かれこれ2年ほど前、新築マンションに引っ越して来てから自宅でこの虫が現れて、退治しても退治してもあっちこっちから現れて困ってます(汗)
マンションの管理業者さんに聞いてもなんの虫かわ

からないとのこと。
虫の正体がわからず対処のしようがないです。

この虫の長さは1.5センチほどで、ムカデのように体中にびっしり足が付いていて真っ直ぐ歩けます。
いも虫のような柔らかな体ではなく、硬め。
白い体に横腹に茶色い斑点が一列に並んでいて、死ぬと体は真っ黒に変わります。
頭には白い短い触角があり、つぶらな真っ黒な瞳です。
突っつくいたり死ぬと渦巻き状に丸まります。


いったい何の虫かご存知な方いらっしゃいますか?
知ってる方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

渦巻き状,管理業者,虫かご,茶色い斑点,あっちこっち,白いヤスデ

閲覧数:
58,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2017/4/713:43:18

白いヤスデかなと思ったけど、顔が違う気もする http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1503050.html

  • 質問者

    mus********さん

    2017/4/811:24:02

    回答ありがとうございます。m(_ _)m

    ヤスデ!!?
    教えて頂いたので調べてみた所、確かに!
    ヤスデに似ていますね!

    ただ、すっごく似てるけど、同じ姿の虫の画像はいまいち見つからず…(-_-;)

    新種のヤスデか?

    ただ、この虫がヤスデだとすると、引っ越し祝いで頂いた観葉植物の植木の中がとても怪しい…

    一度勇気を持って中身を確認してみようかと思います…( ;´Д`)

    本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnk********さん

2017/4/713:38:28

なんじゃこれ初めて見た、なんの虫かわからんけど、餌になる物があるからでしょうね。