ここから本文です

東芝が上場廃止になるとどうなるのですか?

pey********さん

2017/4/711:32:16

東芝が上場廃止になるとどうなるのですか?

もし、廃止になったら一般Peopleにはどのような影響がありますか?

閲覧数:
844
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm0********さん

2017/4/1213:18:05

一般ピープルには何の影響もないですね。東芝の株主に多大な影響が出るだけです。東芝のような優良法人が倒産の危機に追い込まれるなんて、まったく想像がつかなかった。社員が可愛そうであります(T-T)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上場廃止になると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2017/4/712:54:45

担保価値なし
銀行の調達金利が上がる
東芝と取引のある会社に影響。
その社員のボーナス下手したらリストラもありうる。
東芝程の昔からある大企業だと、影響はない小さくないと思う。

tak********さん

2017/4/711:51:11

上場廃止になった株式は、市場での流通ができませんので、売買が非常にやりにくくなります。株式の流動性がなくなることが一番のデメリットだと思います。また上場規定が外れますので、有価証券報告書や決算書の開示がなくなりますので、企業の実績に関しての透明度が低くなり、企業の現況への正確な理解が難しくなります。しかし 株式をそのまま保有していたい方たちには、会社法に基づく会社運営は持続しますので、さほどの影響はありません。利益が出れば配当も出すでしょうし、財務の健全性が出てくれば再上場も可能ですから、そうした楽しみは増えると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる