ここから本文です

光脱毛とレーザー脱毛は違うんですか? 永久脱毛がしたいです。 レーザーの方が...

onyduhopさん

2017/4/712:00:27

光脱毛とレーザー脱毛は違うんですか?
永久脱毛がしたいです。
レーザーの方が強そうですが・・・経験された方、痛かったですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koecsmarさん

2017/4/712:48:06

一般的に光脱毛とレーザー脱毛の違いは使っている機器ですね。
永久脱毛とは毛が生えてくる細胞を壊すくらいという施術になりますので、それなりに強い出力が必要になります。
危険性もありますので、レーザー脱毛=永久脱毛はクリニックでしか受けられないです。
光脱毛は脱毛サロンで受けられる比較的安いけど弱めな脱毛ですね。

私は神戸中央クリニックで永久脱毛を受けたことがあります。
少なからず痛みはあります。
でも、冷やして痛みを弱めてくれましたし、痛いと言ったら出力などを調整してくれましたのでちゃんとしたクリニックでしたら安心ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iotable6さん

編集あり2017/4/712:48:39

サロンの光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛を受けたことがあります。

永久脱毛したいなら医療レーザー脱毛となります。
永久脱毛(半永久的な脱毛)は医療行為です。法律で決められています。
また、確実性の高い効果と、レーザーが扱えるのも医療機関だけです。
痛みは光脱毛よりレーザー脱毛のが強いけど、医療機関は麻酔なども可能です。
通う期間は1〜1年半程度。1回目からはっきりした高い効果があります。

サロンの光脱毛は永久脱毛ではありません。通うのやめたら必ず元どおり再生する仕組みになっています。
サロン光脱毛で細い毛はきれいになりません。脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンの機械は出力が低いので細い毛に対応できないとのことです。
機械の出力が低いと効果に個人差が大きくなります。
痛みはレーザーほどではありませんが、部位によってはかなり痛いです。サロンは麻酔不可です。
通う期間は2〜3年以上。私は2年通ったけどあまりきれいになりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。