ここから本文です

私は抗うつ剤、抗不安薬を服用していて、眠気がひどいので、市販のカフェイン(エス...

アバター

ID非公開さん

2017/4/713:28:04

私は抗うつ剤、抗不安薬を服用していて、眠気がひどいので、市販のカフェイン(エスタロンモカ錠)をのんでいます。

抗うつ剤や抗不安薬とカフェインは同時に服用しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/4/808:45:28

うつ病です。抗うつ薬や抗不安薬は副作用として眠気があります。その眠気はうつ病には必要なことです。リラックス効果を与えることで症状を和らげる事が出来ます。カフェインも少量なら問題はありません。私もエスタロンモカ錠を服用しています。医師には相談しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2017/4/717:11:07

コーヒー数杯程度なら大丈夫ですよ。

ke_********さん

2017/4/714:09:10

カフェインは、抗うつ剤、抗不安薬の効果を落としてしまう事があります。
http://utu.bent.jp/kusu/kahu.html

今のお薬を少し減らしたり出来るか、主治医に相談されてみては?