ここから本文です

犬のアレルギーについて。。

ana********さん

2017/4/714:56:05

犬のアレルギーについて。。

長文ですみません

我が家で飼っている愛犬(チワプー♂10ヵ月)のアレルギー症状が酷く改善しないので
通院していた動物病院で先日検査をしたところ
肉類全部
、ニシン、タマゴ、米など
たくさんのアレルギー反応がでました。

今まであげてたドッグフードは
穀物フリーのドッグフードでしたが
良かれと思って上げていたドッグフードも
主にチキンが原材料のもので、
アレルギーを酷くしてしまったのかと
反省しております。

先ほど電話の口頭でアレルギーの結果を聞いたため
これからの治療の仕方やどのような餌なら
与えても平気なのかは
まだ分からないために涙が出るほど不安です。

明日の午前中に動物病院へ連れていき
詳しいお話を聞きに行きますが

同じようなアレルギーの愛犬を飼っている方や
知識が豊富な方、
肉類全部がダメな犬でも食べられて
健康にも良いドッグフードなどを知っている方がいましたら教えてください。

明日分かるなら明日まで待てばいい話ではありますが少しでも知識を増やしたいです。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/4/715:20:04

犬にもアレルギーあるのですね。
お気の毒です。
まず、ペットショップで聞いてみたら如何でしょうか?
そんなワンちゃん用のフードはあると思いますよ。
いいフードに巡りあうといいですね。
お大事に!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2017/4/715:39:04

そんなにダメなら、獣医師の指示に従った方が良いのでは?
必ず指定のフードをすすめてくれますよ。
検査結果にも記載されていたりします。