ここから本文です

進撃の巨人について ミケが死んだ場面がリヴァイ兵長一人だったら生き残れました...

top********さん

2017/4/714:58:21

進撃の巨人について
ミケが死んだ場面がリヴァイ兵長一人だったら生き残れましたか?

閲覧数:
3,421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

編集あり2017/4/1017:14:53

生き残れていたと思いますよ。

リヴァイ兵長の方がミケより判断力が、優れています。
ミケの死は、彼の判断力の未熟さが生んでしまったものです。
思った人も多いかと思いますが、あの時喋った巨人に襲いかかろうとしなければ、確実に生き残れていました。
せっかく手に入れかけた命を、自ら捨てたのはミケ自身です。

でも、兵長はそうそう感情的になり、自らの命を棒にふるようなことはしないと思います。
それに、人類最強ですからね‼︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リヴァイ兵長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2017/4/805:52:29

余裕で生き残れてると思います

人類最強ですからね
ミケはリヴァイの次に強いみたいですが
差は結構あるでしょうね

あの時馬を呼ばず
巨人を倒していれば
生きて帰れたかもしれません

2017/4/715:26:18

楽勝で生き残れてますね。原作を見ればわかりますが、ネタバレになりますので伏せておきます。