ここから本文です

秋葉原のフリーマーケットはどうしてなくなったのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/715:27:02

秋葉原のフリーマーケットはどうしてなくなったのですか?

秋葉原UDXでは頻繁にフリーマーケットを開催していましたが、今年の4月からとんとなくなってしまいました。
ツイッターなどのSNSで検索しても「なくなったみたい」「中止」という単語がちらほら見つかるだけで、今後どうなるのか、そもそも何故なくなったのかが一切わかりません。

各フリーマーケットの団体のホームページを見に行っても、一覧から消えてるだけで何の説明もありません。

何故UDXで開催できなくなってしまったのですか?
また、今後もずっつ開催できないのでしょうか?

こちらは質問を一通り検索してますので、過去の質問からの引用、回答になってない回答など、悪質な回答はしないでください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/1311:34:42

https://www.trx.jp/marketDetail.xhtml;jsessionid=961E3D89B6D8E53762...

こちらを見ると2017年3月から出店料金が変更になると書いてあるので、
やめた訳ではないのでは?

ところで、1回も行った事がないのですが、どういう人が買いに来ているのですか?
男性が主?
年齢層は?
売っている物の傾向は?
何店くらい出ているのでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/1311:47:39

はい、3月から出典料金が変更になるとお知らせが出ました。
    ですが、実際は3月の開催は突然中止になり、以降3月4月は開催されず、5月も予定は未定という状態です。
    開催履歴を見ればわかります。

そもそも「1回も行ったことがない」と、全くかかわりがない貴方が質問に回答した上で、逆にもっと前提の部分を何故質問で返してくるのか完全に謎でしかないんですが、以下知ってる範囲で記載します。

男性女性、老若男女問わず来ていました。
    秋葉原という場所らしいオタク向け商品もあれば、日用品、自作アクセサリーや雑貨など幅広い出典品がありました。
    ブース数までは私はただの個人なので知りません。
    今までは月1~2回は必ず開催されていました。

尚、東京リサイクルに問い合わせても「担当者がいない」と門前払いです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる