ここから本文です

音楽レッスン教室について

ali********さん

2017/4/719:09:36

音楽レッスン教室について

近いうちにエレキギターを購入して、レッスン教室に通おうと思っているのですが、60分の月3回で月謝約1万円前後が殆どですが、実際この値段は高いのか安いのか、それとも丁度いいのか分かりません。

60分の月3回の個人レッスン+毎日1時間程の練習、又は個人レッスンなしの独学だと個人レッスン有りの方が上達は早いとは思いますが、どのくらい差が開くものなんでしょうか?
それとどうして、レッスン料金はこんなにも高いのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoさん

2017/4/719:22:47

拝読しました



はっきり言います。 レッスンはテキトーです。

お客様によろこんでいただければ、それでいいのです

値段もなにもないでしょう・・・・・・・



「秘伝」奏法をいつまでたっても教えてくれないでしょ? YAMAHAも 笑



*そうではなくて自分のセンス(センシティビティ)をみがきましょう

質問した人からのコメント

2017/4/7 20:11:16

結局はやる気次第でどうにでもなるという事ですね。
頑張って中級以上めざします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y2b********さん

2017/4/719:59:09

個人レッスン1回60分が月3回で1万円なら安い方だと思う。少なくともヤマハよりは安いし、いわゆるプロの個人レッスンだと60分のレッスンで1回につき4~5千円くらいが相場だと思う。

asa********さん

2017/4/719:15:43

60分の月3回で月謝約1万円だと1時間当たり3333円
先生が受け取る給料はコンビニのアルバイト並みです。
なぜそんなに安いのでしょうか?