ここから本文です

21歳女です。いつも化粧水→乳液→下地→ファンデを塗ってますが、下地の前に日焼け止...

アバター

ID非公開さん

2017/4/720:09:30

21歳女です。いつも化粧水→乳液→下地→ファンデを塗ってますが、下地の前に日焼け止めは塗ったほうがいいですか?日焼けは気にならないのですが、将来シミとかできたら嫌だなと思っています。ファンデに入っているSPF

ではダメですか?顔用の日焼け止めをつけたほうがいいのか教えてください。

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/4/800:12:32

人によりけりですが、わたしの場合は乳液(日中用)、下地、ファンデ、フェイスパウダー全てにSPF付きなので特に追加で日焼け止めは付けていません。
仮に日焼け止めを追加しようと思うと、乳液、日焼け止め、下地全てに油分がありますのでべとべとになると思います(日焼け止めは種類によって乾燥しますけどね)
日焼け防止!と思うのであれば今使っている道具でSPFが付かないものをつくものに変えてみるのもありかとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mf_********さん

2017/4/721:45:11

メーカーによってSPFの高さは違いますが、
ほとんど下地には日焼け止めの成分が入っているはずです。

確かめてみてはいかがでしょうか?
もし気になるのでしたら、SPFが高めの
化粧下地に変えてみてもいいかもしれませんね。

tar********さん

2017/4/720:52:36

大丈夫ですよー!!!

kot********さん

2017/4/720:14:08

下地に日焼け止め効果入ってないのですか?
大抵のには入ってる筈です。

下地、ファンデに日焼け止め効果があるのですから
更に日焼け止め塗るのはやり過ぎかと。
肌への負担が大きい。

厚塗り感出て、何より化粧崩れしますよ。
気になるのでしたら、夏場だけでも
「SPF値の高い化粧下地」を使う方が
私は良いと思いますが・・・・。

日焼けを防止するのだから、肌に良い物と
思うのが間違い。
SPF値の高さと肌荒れは比例します。

なので皆さん、自分の肌と相談して
SPF値を考えます。