ここから本文です

日本出国時にワンカートン買って、開けずに海外からの帰国時に買ったワンカートン...

nin********さん

2017/4/720:46:12

日本出国時にワンカートン買って、開けずに海外からの帰国時に買ったワンカートンと一緒に持って帰ったら2カートン免税ですか?

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/812:09:41

出発時の免税品ですが「現地で使用」が原則です!。
さてご質問・回答ですが「仰るとおりツーカートン免税」となります。しかしあくまで「日本たばこと×1、外国たばこ×1」の場合ですよ!!!
【日本で販売されている外国たばこはあくまで外国たばことなります】nindori1991さん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaf********さん

2017/4/807:00:15

日本の税関におけるたばこの免税範囲も知らずに回答している人がいるみたいですが…。違いますねと回答している人こそ、残念でした。

日本に入国時に税関でのたばこの免税範囲は、大人一人につき日本製が1カートンと外国製が1カートンの合計2カートンになります。

日本製または外国製のどちらかだけを2カートンではありません、それぞれを1カートンずつまでが免税です。

またそれらをどこで購入されたか、免税店で購入されたかどうか、機内持ち込みか預け荷物かなどは一切関係ありません。あくまで日本に入国する時点で所持しているすべてのたばこの量によります。

ですので、たとえば日本出国時に日本製たばこを1カートン買って、開けずに海外からの帰国時に買った外国製たばこ1カートンと一緒に持って帰ればその2カートンが免税です。

蛇足ながら、もちろん未成年では免税枠自体がありませんけどね。

oss********さん

2017/4/720:49:46

外国製 1カートン
日本製 1カートンの枠内ならもちろん