ここから本文です

一理あるように聞こえるけど実はそうじゃないな。 あなたがその質問をするとい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/801:29:18

一理あるように聞こえるけど実はそうじゃないな。

あなたがその質問をするということはつまり、
あなたがここに来てそれを体感したということだよ。
体感していない人にとってそんな質問は出ない。

例えばだけどここに「鉛筆」さんっていう方がいる。
その人に「このカテは思いやりのない人が多いですか?」
と質問したらきっと「そんなことはない」と答えるだろう。

つまりそれは彼女がそういう思いやりのない相手に関わらないからだし
また彼女自身が思いやりがあるからだ。

わかったかい、それが答えだよ。
要するにどこまでいっても自分次第ってこと。




これ以上に笑える投稿を教えて下さい。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enm********さん

2017/4/813:02:11

またまた自己陶酔、入っちゃいましたかw

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/8 14:32:24

そうみたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2017/4/805:37:36

じじいです。

>要するにどこまでいっても自分次第ってこと。

その通り。

しかし、そこに気付くのも君だけじゃないんだな。

bdz********さん

2017/4/804:47:36

すいません、笑いどころは『思いやりがあるからだ』の箇所で合ってますか?

aya********さん

2017/4/804:12:07

実は不可能に近いと思われるような質問をされたとしましょう。

例えば、人質をとった犯罪に染めかねない卑劣なやつがいたとしましょう。

「人質を解放しろ!」と声を出して訴えたとします。

ですが、その卑劣なやつは高笑いし、人質の首元にナイフを突き付けながらこう言いました。

「条件をやろう!これから俺が何をするか当てる事が出来れば人質は解放してやる。その代わりに当てる事が出来なければ、人質は殺す。」と。


さて、卑劣なやつは今から何をするだろう?

例えば、何かしら答えを言った所で「この先の事」など当てる事は出来ない。

言った事以外の事をすれば良いだけなのだから。

人質を解放する事にはどうしたら良いのか?

お解りな方もおられると思います。

ヒントは卑劣なやつが「これから何をするか当てる。当たらなければ人質は殺される」

貴方はなんと答えたら正解だと思いますか?



答えは「お前はこれから人質を殺す」と言えば良いのです。

確かに「これから人質を殺す事が無かったとしても、当てられなければ人質は殺すのです。」

ほら、「殺す」が正解でしょ?


これを論理の矛盾と言います☆

世の中には矛盾だらけであげ足を取られると言う事があると言う事です(*´∀`)