ここから本文です

借金につかれました。27歳です。 現在プロミス10万、モビット45万、三菱東...

アバター

ID非公開さん

2017/4/801:32:34

借金につかれました。27歳です。
現在プロミス10万、モビット45万、三菱東京UFJ100万、レイク35万の計190万の借金があります。

手取りは月25万程度で6月、12月に50万程度のボーナスと3月に20万程度のボーナスがありますが、家賃7万と奨学金の返済、日々の生活費を引いていくと、どうしたらよいかわかりません。自分で作った借金で自業自得なのはわかっているのですが、もう気力もありません。同じような経験をされた方や、解決方法があれば教えてください。(笑ってください)

閲覧数:
8,728
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia********さん

2017/4/1401:53:09

大変でしょうね。
心中お察しします。
夜も眠れないくらい悩まれる事と思いますが、債権者がその相手ならハッキリ言って余裕だと思います。

知識を持って対処すれば全く問題はありません。
私も今は全く何ともありませんが、この知識を得るまでは恐怖で家族はいがみ合い、つねに閉塞感と絶望感で一杯でしたが、今は皆に笑顔が戻りました。

もし良ければ、あまり大っぴらにはできませんが、この方法をお伝えする事ができます。必ず解決できる方法です。

如何でしょうか?

借金問題は自分にとって何が大切かを考えさせてくれる試練でもあります。失敗を教訓に変えて次のステップへ是非進んで欲しいとぉいます。

ちなみに業者ではありませんよ。
私も苦労しました。
金のない人から金を取れるもんですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「借金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/4/1303:09:15

月5万は返せますよね、それに賞与は全額返済に回せばいいと思います。
あなたほど年収があれば、返せますよ。頑張って下さい。

s08********さん

2017/4/1217:47:33

私、死に物狂いで、節約と荒稼ぎをして、300万の借り入れを半年で返しました。
やればできるんです。

zax********さん

2017/4/1114:43:33

手取りベースで370万であれば年収400万くらいはあるでしょうか?それであればギリギリおまとめローンができるかもしれません。まず問題は返済先が4先もあり、1つ1つの返済額が小さくても併せると、大きな返済額となっていると思います。例えば、190万を金利5%で、7年返済で1本化できるとすると、26,854円の返済となり、かなり楽になると思います。ボーナス併用すれば、月々はもっと減らすことも可能となります。楽になった分を預金し、ある程度貯まったら一括返済したらいいと思います。

wor********さん

2017/4/1020:03:41

初めまして。
私も2社から300万円ほど借り入れがあり、返済地獄を味わってきた身なのでお気持ちお察しいたします。

どんな事情があるにしろ、サラ金にてをだしてしまう、私や質問者さんがいけないとは思いますが。
それにしても、もっともな事を言っていますが冷たい回答が多いですよね・・・
自分自身も、お恥ずかしい話ではありますが。
多額の額を借りていた時は、精神的に本当に辛かったです。

質問者さんの所得自体は、決して悪いものではないと思いますが。
利子に追われる日々、削るところ、我慢するところが多く辛い状況ですものね。

自分自身、諦めかけていた時に本業以外に副業を行い。
一年で返済できた経験があります。

同じ境遇を今まさに味わっている、質問者さんのお力になれば幸いですが、ご興味がIDお教えいたします。

決して冷やかしではないので、ご参考までにしてください(__)

nek********さん

2017/4/1011:00:45

返済楽勝、なんで悩むのか??

年間120万返すのは楽勝ですね、無理なく2年で返済できる。

しかもあなたの年収入なら、気を引き締めて、無駄ずかいしなけりゃ、自然に完済できるのだがw

同じ生活(無駄ずかい)しながら借金も変えそうとか、バカみたいな考えをしてるのが原因だね、
そんな考えしてりゃ、そりゃ人から笑われるでしょうにw