ここから本文です

ハイエースワゴンの空気圧について。 ようやく納車され、Gスタンドにて空気圧を確...

sha********さん

2017/4/806:00:41

ハイエースワゴンの空気圧について。
ようやく納車され、Gスタンドにて空気圧を確認したら、4.4後・前4.7とな。
あれ?ドアステッカー表示と違うと思い、その先のスタンドへ。多少誤差はあり

ますが、こんな感じでした。

これは平気なんでしょうか。
車両は全てノーマルです。

閲覧数:
2,257
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/4/806:26:32

新車の場合、保管中にタイヤにフラットスポットが発生しないように、ラインアウト直後は空気圧を高めに設定しているのですが、納車前に担当の営業マンが減圧をしてなかったのでしょうね。
タイヤの空気は徐々に抜けて低下していく物なので、多少は高めにいれておいた方が無難ですが、こまめに点検するなら規定通りにするべきでしょ言うね。

質問した人からのコメント

2017/4/14 10:29:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2017/4/818:34:45

少し高過ぎる気がしますね。
極端な空気圧は、本来のダイヤの性能を発揮しないばかりか、タイヤを傷める原因にもなります。

高空気圧→トレッド等に亀裂。
低空気圧→バースト(特に高速走行中)

non********さん

2017/4/811:24:09

タイヤも慣らし運転が必要ですので1ヶ月点検時に指定空気圧に戻してくれると思います。

nan********さん

2017/4/807:08:21

トラック並みですね?
LTタイヤですか?

rkd********さん

2017/4/806:52:14

規定値に空気圧を設定しても、
それがかなりの距離を走行してタイヤ自体もある程度
熱を持っている状態だとタイヤ内部の空気圧も空気が膨張して
空気圧が高くなります。
本当にシビアに空気圧を管理したいのなら冷間時に
空気圧を確認した方が良いのですが・・・