ここから本文です

座骨神経痛で、すべり症と脊椎狭窄症と言われています。右脚のすね側面が2年近く痛...

アバター

ID非公開さん

2017/4/810:17:57

座骨神経痛で、すべり症と脊椎狭窄症と言われています。右脚のすね側面が2年近く痛かったのですが、今年に入って、特にこの1カ月で急激に症状が悪化し、

いたみが腿にまで来てしまい、5分歩くとあまりの痛さに足を引きずるか、休むしかありません。
痛み止めは、すね部分には効いても、腿から足の付け根までの痛みには効かないのが不思議です。

今はずっと同じ整形外科に通っていますが、どこか良い病院があったら教えて下さい。

補足ありとあらゆる痛み止めを飲んでいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_i********さん

2017/4/816:52:32

整形外科に通院していても改善がみられないとしたら整形外科では原因が分からず直せないという事でしょう。

だとしたら、整形外科を変えても無駄なのかも知れません。

おそらく、整形外科医では解らない他の要因が有るのでしょうから、ソレをみつける必要が有りますね。

以下は私の憶測ですが、その様な人では臀部の筋肉や筋膜に異常が有る人が多いので、筋肉等をほぐす事が出来る人を探さなければならないでしょう。

お薦めは、腕の良い「あん摩マッサージ指圧師」ですが、整体やカイロや整骨院などでは筋肉の事ついては正しい対応が出来ないので止めた方が良いでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/817:32:46

ありがとうございます。カイロプラクティックは、二回行きましたが、悪化してしまいました....。
    あんまマッサージ、探してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる