ここから本文です

マーベル フューチャーファイトのワールドボスについて現在インフィニティサノス以...

THI THARAさん

2017/4/811:08:48

マーベル フューチャーファイトのワールドボスについて現在インフィニティサノス以外は基本倒せるんですが、コーヴァスグレイブは一回倒したきり倒せなくなりました。正直普通のサノスより倒しにくい気がします。

チーム編成もあるのですが、エンシェントワンやドクターストレンジ等ワールドボスで大活躍するようなキャラを使わない場合、グレイブとブラックドワーフはサノスより厄介に感じます。

皆さんはワールドボスの個々のキャラの難易度はどう感じますか?ダントツでインフィニティサノスが強いですが今厄介さは私の感じだとこんな感じです。

ブラックドワーフ>コーヴァスグレイブ>サノス>エボニーマウ>スーパージャイアント>プロキシマミッドナイト

コーヴァスグレイブはまだ一回しか倒してません。ブラックドワーフは最近二回目で倒しました。

ドワーフは時間前に全滅することが多いんですが、グレイブの場合時間切れのことが多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2017/4/821:39:56

まあ、一言で言うなら

「でしょうね」です。

コーヴァスグレイブとブラックドワーフは、普通にやると厄介極まりないですよ。

コーヴァスグレイブは回避率が高いので攻撃を当ててもダメージを与えられない事が多いです(時間切れになるのはその為)。

ブラックドワーフは物理攻撃が強く(つまりパワーがあるので受けるダメージが大きい)
物理防御も高い(つまり物理攻撃キャラでは相性が最悪)ので。

コーヴァスグレイブと戦う時は、協力ヒーローを『エージェント』を中心に組むのが基本です。
ブラックウィドウとかエージェント13とかモッキンバードとかです。
相手の回避率を20%無視してくれますから。

ブラックドワーフは、エネルギー攻撃が中心のキャラで戦うのが基本です。
ストレンジ以外ならシスターグリムとかイエロージャケットとかロキとかでしょうか。

そこを守れば、5回とも倒すのは不可能ではなくなって来ますよ。

実際僕は、今週はコーヴァスグレイブもブラックドワーフも5回とも倒してますが
サノスには一回しか勝ててません。
インフィニティサノスにはまだ一回も勝ってません(苦笑)。

• 質問者

THI THARAさん

2017/4/910:04:20

解答ありがとうございます。

今ちょうどエージェントオブシールドのメンバーを育ててる途中(コールソンとデイジーですが)なんで、コーヴァスグレイブは順調に倒せそうです。

ブラックドワーフはシャロジャもいいような気がします。ロキはtier2してるので。

インフィニティサノスはストレンジとかマックスまで育てたブラックオーダー勢いないと勝てそうもないです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/9 10:46:52

詳しく教えていただきありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる