ここから本文です

wineとは何ですか

アバター

ID非公開さん

2017/4/815:34:34

wineとは何ですか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/4/816:03:47

unix(Linux)でWindowsのソフトを動作させるプロジェクト。ソフトにより対応状況は異なるが、ある程度の実用性はあるらしい。エミュレータ上で動作させるのではなく、Windowsソフトのシステムコールをunixのシステムコールに変換するという手法らしい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/12 17:31:38

わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pokotakawaiiさん

2017/4/816:03:13

Linuxという環境において、Windows環境のソフトウェアを疑似的に使用することが可能なLinuxソフトです。
まだまだ互換性に問題が多いため、複雑なソフトウェアの実行はできません。