ここから本文です

星野リゾートトマムについて 先日、宿泊したのですが、台湾や中国のお客さんが...

アバター

ID非公開さん

2017/4/821:09:34

星野リゾートトマムについて

先日、宿泊したのですが、台湾や中国のお客さんが多くて、
スタッフの方も日本人より台湾人の方が多かったと思います。

少し気になったのですが一昨年、中国資本に買収されたと
聞いたのですが、星野リゾートは運営会社ですよね?
ということは、トマムリゾートを所有している方が別にいたということでしょうか。

テレビなどで星野リゾートトマムが買収されましたなどと言っていたので
誤解を招くのではと思いました。

閲覧数:
2,343
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/4/1009:14:17

星野リゾートは運営会社なので、ホテルの建物自体は別会社が所有しているケースは多いですね。トマムももともとは米国系ファンドがメインの所有者(一部、星野リゾートも所有)でしたが、一昨年、中国のコングロマリットが新しい所有者に代わりました。なので、「星野リゾートトマムのオーナーが米国系資本から中国資本に代わった」という意味では買収報道は間違っていませんが、運営は引き続き星野リゾートが行うので、サービススタイルは今までと大きくは変わらないのではないでしょうか。トマム買収の件は、下記の記事で詳しく書かれています。

http://toyokeizai.net/articles/-/95118

ちなみに、北海道経済部観光局の平成27年度統計によると、北海道に来る外国観光客は中国と台湾が最も多いので、トマム以外の道内のリゾートも台湾の方は増えてきているかもしれませんね。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kkd/irikominosuii.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星野リゾートトマム」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる