ここから本文です

世界遺産・紀伊山地の霊場と参詣道 に詳しい方 もしくは 熊野速玉大社@和歌山県...

gre********さん

2017/4/823:28:05

世界遺産・紀伊山地の霊場と参詣道 に詳しい方
もしくは
熊野速玉大社@和歌山県新宮市 に詳しい方 お願いします。

熊野三山を巡ってみたいと思っています。

①:熊野三山は、1日では回りきれるものですか?

②:1日で回り切れないとした場合、参詣するにあたりふさわしい順番等はありますか?
はじめての地になるので皆目見当もつきません。

③:電車の旅をしながら考えています。電車のダイヤの関係も考慮した場合、熊野三山巡りのきっかけとして、「熊野速玉大社」を皮切りに参詣したいと思っています。
そこで、「新宮駅から、熊野速玉大社まで」の往復にかかる移動時間と参詣に要する時間はどれぐらいかかるものですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/900:45:10

①熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へは、新宮駅から車を使っても丸一日はかかると思います。

熊野速玉大社へは新宮駅から徒歩20分ほど。

熊野本宮大社へは新宮駅から車で1時間ほど、
バスの場合、本数はそれほど多くはないので要注意。

熊野那智大社へは新宮駅から車で30分ほど、
バスの場合、新宮駅からのバスはないので那智勝浦駅からバスになると思います。

②出発地点(ご自宅)がどこかによりますが、新宮で1~2泊するのがよろしいかと。

③新宮駅から熊野速玉大社までは徒歩で20分ほど、参拝も含め1時間もあれば往復できます。



参考までに、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」は↓
http://heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/kiisanchi/index.html

質問した人からのコメント

2017/4/10 08:13:56

回答をくださったみなさん、本当にありがとうございます。
全ての方にお礼のコインをだしたいところですが、今回は、
trajiro2004さんの回答をB.A.とさせていただきます。

1日で完結するのは難しいだろうとは思っていましたが、
kohanetonさんご紹介のゴトビキ浜も含めて、頂いた回答
を参考にして熊野三山、ゆったり参詣をしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohanetonさん

2017/4/912:39:20

1.公共交通機関のみだと きびしい

2.自由です。

3.トータル 1時間が目安です。

時間に余裕があれば ゴトビキ岩にも行かれるといいです。

kir********さん

2017/4/900:26:29

出発地が不明につき 新宮駅を起点に考えます。

① ちょっと無理です
新宮駅から 熊野本宮迄バスで1時間余り、しかも本数が少ない。
那智大社も 勝浦から往復して約3時間、バスが少ない

② 順番はありません

③ 速玉大社は新宮駅から徒歩で15分ほど 見学に30分もかかりません