ここから本文です

素早い回答求めます。

ner********さん

2017/4/900:41:05

素早い回答求めます。

先程ベランダから猫が脱走しました。
家の中で飼っている猫で、外に出たのは一回だけありました。その時はなかなか帰ってこずに、隣の隣の家のベランダから見つかりました。
その時は鳴き声がしたのですが、いまは鳴き声がしません。団地のベランダからベランダに移れるタイプ(お隣のベランダとつながってる)です。
4階です。したに落ちるという事は考えられるのでしょうか。
夜中なので名前を呼ぶこともできません。
ベランダにその子が大好きなおやつを置いているのですが...私たちが他に出来る事はないのでしょうか

補足この前いたところとはまた別のところから見つかりました(´・ω・`)
隣の隣の隣にいましたwご回答ありがとうございました!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/4/901:09:49

猫さんは耳がとても良いので、小さな声にでも反応してくれますよ。迷惑にならないように小声で呼んでみる事もできますよね。
でも、猫さんを捕まえる気マンマンだと、猫さんは気配を察知して近寄ってきません。外に居る時は猫さんも警戒モードになっていますから敏感なんですよね。
そ知らぬふりして警戒心を解きながら気長に待つのも必要ですよ。
ベランダから落ちる事が心配でしたら…たしかに落ちる子もいるようですけれど、基本的に猫さんですからね、落ちる確率の方が断然低いと思いますけど…寒いから風邪をお引きにならないように外に出て、下から猫さんを探してみてもいいですよね。
ご心配でしょうけど、早く猫さんが見つかって戻ってくる事を私もお祈り致します。

• 質問者

ner********さん

2017/4/901:12:24

ご回答ありがとうございます!
    小さな声で少し、呼んでから家族で役割分担して猫を探したいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2017/4/902:12:17

ベランダへの窓を開けていられるのであれば、ベランダ・ベランダから入った家の中に、匂いがある猫缶のお皿を置いて、匂いで誘い込みです。

猫が戻ってきて、完全に家の中に入るまで、静かに行動して下さいね。
辺りが静かになったころに移動してきます。まだ帰ってきていなければ、ほぼ寝ずの番になる可能性もありますが…。

参考になれば。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n410868

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2017/4/901:23:15

猫さんマタタビ、好きでしょうか。
ベランダに大量に蒔いてみてください。
マタタビの匂いはけっこう強いので、近くにいたら来ますよ。

あと、大声じゃなくても、呼んでみてください。お菓子をあげている場合は、お菓子の包みの音などでも反応します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

akj********さん

2017/4/901:12:29

できることは何もありませんね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる