ここから本文です

ディズニーホテルの朝食事前受付について教えてください。

vpknzcさん

2017/4/909:01:40

ディズニーホテルの朝食事前受付について教えてください。

ディズニーアンサダーホテル アンバサダーフロア
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート
東京ディズニーランドホテル コンシェルジュ/スイート
の各客室の予約をすると、朝食がついてくるかと思いますが、バケーションパッケージでは、10月1日以降のチェックイン分から、ルームサービスを除き、予約時に時間を選択できることになりました。

知恵袋のご質問とご回答を拝見したことがありますが、これにより、運用が変わったのかも含めて、ご質問します。

これらの客室を予約した後、希望の時間に朝食を予約しようとする場合、事前に電話で専用ラウンジに依頼する、当日専用ラウンジに出向いて依頼する、当日早めにプリチェックインを行うなどが考えられるかと思いますが、どのような方法が最も適しているでしょうか。

ハッピー15エントリーのメリットを生かせる時間での朝食を希望しますが、バケーションパッケージの朝食の予約の傾向を見ると、朝一番から埋まっていく感じです。それぞれの朝食会場のキャパシティを知らないので、どれぐらい希望が叶うか分かりません。

親切な先達の皆様からお知恵を拝借できればうれしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/909:15:31

バケーションパッケージでこれらのお部屋を予約する場合は、予約時に時間指定の欄が出てきますので、そこで希望の時間を選択する事になりますね。

バケーションパッケージでルームサービスの朝食を選択する場合、もしくは客室単体予約の場合は、朝食の時間は当日ホテルでのみ指定が可能です。電話での指定はできません。

指定は朝7時から各ホテルの上位クラス向けラウンジで可能です。
ホテルの状況によっては朝6時からロビーフロアのフロントで指定できる場合もあります。
また、朝7時半以降であれば、ウェルカムセンターでの指定も可能です。

画像は、スペチアーレ・ルーム&スイートのお部屋をバケーションパッケージで予約した場合の、朝食の時間指定欄です。

バケーションパッケージでこれらのお部屋を予約する場合は、予約時に時間指定の欄が出てきますので、そこで希望の時間を選...

• 質問者

vpknzcさん

2017/04/0919:51:21

masaya_music04156さん

ご回答いただき、ありがとうございました。

午前7時からラウンジで受付開始ということは理解しました。そうすると、当然、午前7時以降、ラウンジ等での受付順(先着順)に時間が決められていくということですよね。重ねての質問になり、恐縮ですが、念のため確認させてくたさい。

ハッピー15エントリーとの両立を考えると、7時からというのは結構厳しいですね。その時間だと、二手に分かれるのにも不安がありますし…。当日、6時以降、ロビーフロントで申し込めないか、念のため確認したいと思います。

ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/10 23:03:10

masaya_music04156さん、毎々お世話になります。今回は、追加のくだらない質問にもお付き合いいただきありがとうございました。また、どこかで質問を見かけたら構ってください。よろしくお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。