ここから本文です

緊張型頭痛と偏頭痛に悩まされています。

chi********さん

2017/4/911:27:39

緊張型頭痛と偏頭痛に悩まされています。

私は12歳で、最近になって頭痛が起き始めました。

偏頭痛が起こる前に閃輝暗点が起こります。

緊張型頭痛は必ずスマホをやった後に起こります。

なので、病気による物では無いと思うのですが、、、

そして頭痛が起き始めてからずっと気になっている事があります。

左目の下瞼が張った感じがして、見えにいというか、霞むんです。

そして視力が急に下がったような気がします。

これは春休みでずっとスマホをやっていたからだと思いますが、、、

この症状は頭痛と関係あるんでしょうか?

ちなみに私は緊張型頭痛の方が頻度が高いです。

偏頭痛は二ヶ月に一回ほど。

なにか重大な病気じゃないのかと不安です。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spt********さん

2017/4/913:53:56

お辛い症状でお悩みのようでお気の毒です。

眼の違和感や頭痛は、スマホの見過ぎに関連している
可能性は高いのではと思われます。

概略としては、
スマホの光(主にブルーライト)が、
眼及び眼の周辺そして後頭部にある視神経などに過度
な興奮を起こすことで「違和感・痛み」を起すように
なる
というイメージで良いかと思われます。
(勿論、姿勢の問題なども関連すると考えられます)

先ずは、スマホの利用方法・時間などを適切に修正す
ることが必要なのではないでしょうか。


ただ、脳に異常がないかを判断する為のも
頭痛外来・(脳)神経内科・脳神経外科などで精密検査
を受けることは今後の為にも重要かと思われます。

検査の結果、
脳に異常が無いと判った場合は、
「星状神経節ブロック療法」という療法をご検討され
てみられてはいかかでしょうか。

親御さんと相談されることをお勧めします。

「交感神経を麻酔」し相対的に「副交感神経を優位」
にすることで自律神経の働きを正常化させることで
自然治癒力を賦活するという療法になります。

受診科は、
「ペインクリニック」「麻酔科」「整形外科」など
があげられますが、
前記の診療科の全てで行われいるわけではありま
せんので事前の確認が必要です。


効果を実感できるのは施術後、平均して30回位の
ようです。

私は、色々な体調不良で治療を受けましたが、
(10回目から効果は感じられ60回位受けました)
最終的にはこの治療で、
・「片頭痛」と「緊張型頭痛」の併発症状
・「腰部激痛」「下肢激痛」で歩行困難な症状
・アレルギー性鼻炎(スギ花粉症)
・高血圧症
が治癒しました。

「星状神経節ブロック療法」の詳細です。
http://whatpichare.seesaa.net/article/433614586.html
星状神経節ブロック療法の特徴と「系統・部位別」適応症一覧
http://whatpichare.seesaa.net/article/443707642.html


もしご興味がございましたら、
「星状神経節ブロック療法」若杉文吉氏著の書籍を
お読みになられる事をお薦め致します。
近隣の図書館で借り出しが出来る可能性もあります
のでお問合せになられるのも良いかもしれません。

また、
「星状神経節ブロック療法とは」などで検索されて
もある程度の情報は収集できます。

回答は以上となります。

お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2017/4/9 13:58:58

ご回答ありがとうございます(o^^o)

こんなに細かく教えて下さって本当にありがたいです!

やっぱり親に相談して病院行ってきます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/4/912:03:02

友人(女性)が、長い間!偏頭痛で悩んでましたか、
その友人は、血圧に関係があったみたいで、現在!高血圧の薬を処方薬を飲んでからは、偏頭痛が治まってると言ってました。

どんな病気にも個人差があるので、1人で悩まずに!
病院で、相談してみた方が良いと思いますよ。

早めの治療を、お勧めします。

お大事にして下さい。