ここから本文です

郵便局で局留めにしてる郵便物があるのですが本人が行けない場合は同居家族(母)に...

アバター

ID非公開さん

2017/4/911:41:03

郵便局で局留めにしてる郵便物があるのですが本人が行けない場合は同居家族(母)に受け取りに行ってもらえのは可能ですか?委任状無いのですが手書きだとだめですか?

閲覧数:
1,224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2017/4/914:44:38

元郵便局員がお答えします。

次のように委任状を作成し、委任者の住所・氏名の部分は手書きで記入し、押印して、代理人が身分証明書を局に持参すれば受け取れます。

元郵便局員がお答えします。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ves********さん

2017/4/911:51:53

手書きでかまいません・委任状が必要です。書留等の受け取りとは異なり、局留めは同居の家族でも必要です。取りに行く人の本人確認書類と判子です。