ここから本文です

婚活サイトや結婚相談所に詳しい人、 よろしくお願いします。 婚活サイトに登...

h_m_f_d_hさん

2017/4/914:04:01

婚活サイトや結婚相談所に詳しい人、
よろしくお願いします。

婚活サイトに登録をした27歳の女です。

多くの、30代~40代の男性から、
メッセージや足跡を頂くのですが、
30代後半~45歳位の男性の方が特に多いです。

私は写真を公開している為、
多くの方からメッセージを頂いているのかとも思うのですが、
私は、
体系や身長は普通なのですが、
見かけは普通以下です。

男性の方に聞いてみたいのですが、
30代~40代の同年代の女性に声を掛けつつ、
20代の人にもメッセージを送っているのでしょうか?
(送っている人が多いと思われますでしょうか?)

※男性の方で、
回答を頂ける場合、
年齢を書ける人は、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
896
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/4/914:36:08

結婚相談所をしています。

結婚相手は同年齢の方を、希望しているのでしょうか。
男性は、結婚相手を探す場合、どうしても、子どもを産んでほしい!
という方が大部分なので。
とくに、初婚の場合で。
50歳を過ぎている男性でも、結婚相手に望む女性の年齢は。
35歳位まで。
もっていっても、30代後半
が、多いのです。
妊娠のリスクを考えると、そうなるようです。
ですから、20代後半から30代半ばの女性が、結婚相手として1番モテる?のかも、しれませんが。

写真公開については、私の会員さまには、知り合いの写真館で撮った写真を使っています。
見かけが、気になるようならば。
写真を、ちゃんとした写真館で撮ってもらうといいですよ。
服をいくつか持っていき、見た目が良いものを選んでもらい。
髪型も、少し変えてみたりして。
髪型や服装など、今後の勉強にもなります。

  • 質問者

    h_m_f_d_hさん

    2017/04/1201:17:24

    ご回答ありがとうございます。

    >結婚相手は同年齢の方を、希望しているのでしょうか。

    同じ年齢位の方が嬉しいと言えば、嬉しいのですが、
    性格が合えば、10歳位は年上でも大丈夫だと思います。

    >50歳を過ぎている男性でも・・・

    そういうことだったんですね。

    相談所に来られている30代以上の男性の方は、
    口調や人柄など、
    しっかりされている方の方が多いでしょうか?
    それか、
    自力での立ち回りが不器用というか、
    一人では結婚を叶えられない様な、
    感じの方が多いのでしょうか?

    ※すみません。
    失礼な質問であることは、重々承知です。



  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/15 23:04:18

ありがとうございました。

ネット婚活と相談所を一緒にしてみようと思います!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1976mizukiさん

2017/4/916:39:03

41歳男です。
昨年まで婚活していました。30代前半の方とつい最近結婚しました。

私は28歳くらいから同い年くらいまでが基本的に希望でしたね。
若ければ若いほどいい!とは思っていなかったです。あまり若いと色々話も合わなかったりしますし、生きてきた時代がズレるので生活に関する考え方もズレてしまいやすいかなと。

「やっぱり20代がいい!」という同年代の男性は全体的に結構いると思います。
「子供が欲しい」という男性が多いことからしても、若い女性が人気になるのは当然の現象だと思います。

やはり顔写真を出していない人はなかなかメッセージのやり取りにはつながりにくいですよね。主様のように顔写真出していると、たとえ美人でなくても20代であればオファーは沢山あると思います。主様は「普通以下」とおっしゃいますが、ある程度のオファーがあるということは普通かそれ以上はあるものと思われます(正直、残念な見た目だといくら若くても苦戦すると思うので…)。

オジサンたちは若い子を希望し、若い子たちは同年代か少し上くらいを希望。40代女性は同年くらいを希望するが、オファーが来るのは50代や60代男性ばかり…。

婚活の難しいところですね(;'∀')
主様の幸せをお祈りいたします(^^♪

first_117qbさん

2017/4/916:07:29

男の場合、45歳なら
いっても35歳までの女性が希望です。
できれば30代前半です。
もちろん、子どもが欲しいからです。

45歳の男と同年代の女性だと、
最初(出会い)から、出産は諦めなければなりません。

選べるものなら35歳までがいいに決まってます。
相手さえよければ20代でも構いません。

30歳に見える美人でも、実際40歳ならパス!
外見はそんなに問題ではなく、身体が30歳の若さがいいわけです。

でも、婚活期間1年も経つと、「相手がいない」現実を
突き付けられます。いくら希望しても相手が了解してくれない限り
お見合いは組めませんから、相談所の説得で
同年代か、7~8歳下までの相手に申し込むようになります。

(私は還暦で、もちろん既婚者ですけど)

2017/4/915:33:18

私は43歳の男性です。
去年の7月に結婚相談所に登録をし、今年の初めに出会った
37歳の女性と結婚を前提に現在交際中です。

私の場合は、
・若い女性(特に20代)との会話にあまり自信がない
・できれば近い年代の女性が希望
・子供は特に欲しいと思っていない(相手の意見を尊重)
という理由から、30代~45歳位までの女性に的を絞って
交際の申し込みをしていました。

すでに専門家の方が回答されていますが、
子供が欲しい男性は、若い女性を狙っている人が多いみたいです。
そして自分の子供が欲しい男性はきっと多いでしょうから、
あなたの言う通りにしている男性は多いと思います。

ただ、私もそうでしたが男性→女性の申込は断られるのが当たり前、
ですので完全に20代の女性に的を絞ると、競争率が激しく惨敗続きで
一向に相手が見つからないという状況になるでしょうから、
20代~30代と範囲を広げて奮闘しているのだと思います。
女性は40歳以降の婚活はそうとう厳しくなると聞きましたが、
こういうことが理由なのでしょうね。

私は逆に先に挙げた理由から、20代の女性には
一切交際の申込はしませんでした。
私のような男性は少数派なのかもしれません。

あなたは男性の年齢の条件や子供が欲しいなどの
希望はあるのでしょうか。
現在交際中の彼女から聞いた話ですが、
特に40代後半以降の子供が欲しい男性は焦っている人がいるようで、
中には結構ガツガツくる人もいるので注意が必要ですね。

以上、参考になれば幸いです。