ここから本文です

7人乗りのフリードと7人乗りのステップワゴンどちらかに乗り換えようかと思ってる...

ty_********さん

2017/4/916:02:02

7人乗りのフリードと7人乗りのステップワゴンどちらかに乗り換えようかと思ってるんですが

車内の広さってどうですか?
やっぱりフリードの方が狭く感じますか?
あまり変わらないですか?

意見を下さい

補足迷ってる要因として燃費もあります
フリードだとハイブリッドがあるので燃費がいいですよね
今、フィットハイブリッドを乗ってるのでステップワゴンにするとガソリン代も高くなるのでそこも迷ってる要因です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2017/4/1121:47:46

運転席、助手席はそんなに大差ないと感じましたが、全体で見ればやはりステップワゴンのほうが広いと思います。
特にフリードの3列目はすごく窮屈なので長時間乗ると疲れます…。

走行性能もステップワゴンのほうが優れていますし、ステップワゴンをおすすめします。

でもステップワゴンのほうが価格は高めになるので今乗ってる車を高く売却したりしてできるだけ出費抑えれるといいですね。
http://elmkyy.com/www/car.html
ここは私が買い替えの際になるべく安く買えるよう参考にしたサイトです。

満足いく乗り換えができるといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フリード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/4/916:39:47

広さ云々よりも、フリードの2列目のシートの高さに注意です。
フリードの2列目のシートの低さは異常です。

私の身長は175㎝といたって普通で、足も決して長い訳ではありませんが、2列目のシート高が余りにも低すぎて、足がほとんど浮いた状態となってしまいます。
つまり、大人が2列目に座るとほとんど尻だけがシートに着いていて、足はほとんど浮いた状態になってしまいます。
正直あれでは疲れてどうしようもないと思います。

初代フリードの2列目のシート高はいたって普通ですが、新型は異常な低さです。
その辺りをしっかりと確認した方が良いです。
はっきり言って、2列目のシート高は小さな子供用って感じですから。

広さに関しては、フリードもステップワゴンにそれほど負けていないと私は感じました。
めったに3列目を使わないのならステップワゴンほどの広さは必要ないように思います。
しかし、何と言っても2列目シートの高さが問題です。

hiy********さん

編集あり2017/4/916:17:36

広さだけならステップワゴン一択です。
同じ5ナンバーですが全長はステップワゴンの方が長いです。
室内もフリードは三列目がかなり狭く感じるので子供が乗るのが限界かと。
長距離を移動になると三列目に大人が座るには苦痛だと思います。
ただ狭い道とかはフリードの方がいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる