ここから本文です

XPを使用していますが インターネットyahoo知恵袋を展開して回答欄を見ていると広...

m993554671さん

2017/4/922:56:08

XPを使用していますが インターネットyahoo知恵袋を展開して回答欄を見ていると広告が現れ

回答らんを覆ってしまいます yahoo広告なのでそれを展開して「広告を非表示に」にするのですが この操作を何回も繰り返して処理していますが 次次と広告が現れます 困ってます
なぜ知恵袋だけにに出るのでしょうかわかりません 教えて下さい。

ファイヤーフォックス,回答欄,広告,サポート,インターネットyahoo知恵袋,回答らん,IE8

閲覧数:
204
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

2017/4/1602:56:33

>XPを使用していますが インターネットyahoo知恵袋を展開して回答欄を見ていると広告が現れ回答らんを覆ってしまいます yahoo広告なのでそれを展開して「広告を非表示に」にするのですが この操作を何回も繰り返して処理していますが 次次と広告が現れます 困ってます なぜ知恵袋だけにに出るのでしょうかわかりません 教えて下さい。

ご存知かとは思われますがXPのサポートは終了しています。

その為、XPの標準ブラウザである Internet Explorer 8 では正常に見れないサイトが多く、ここ知恵袋でも、 Internet Explorer 8 のサポートが終了しているので、そういった表示になります。

http://jin115.com/archives/52097153.html

対処策としては、 Internet Explorer 8 のサポートが終了しているので、他社製のブラウザに切り替えるのがベストです。

軽いものなら、スリムジェットや、機能を求めるならファイヤーフォックス辺りに切り替えるのが手っとり早いかと思われます。

スリムジェット
http://www.slimjet.com/jp/index_ie8.php

ファイヤーフォックス
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/


因みに、設定で広告を消す場合は、広告が表示されている画像以外の部分を右クリックして、プロパティを開き、アドレスのURL(http から始まる)をコピーしてます。

コピーしたアドレスを、ツール→インターネットオプション→全般のタブから、セキュリティのタブに移動し、制限付きサイトをクリックし「サイト」のボタンをクリックし、このweb サイトをゾーンに追加する(D)に、貼り付け、追加ボタンで登録します。

これで、広告は非表示になりますが、JavaScriptが無効になります。と表示が出るようになります。設定方法で幾文かは修正が効きますが基本的にはサポートが終了しているのでYOUTUBEは見れないし、セキュリティー面を考慮すると、パソコンを買い換えるか、どうしても使い続けたいのなら他社製のブラウザに切り替えるのが得策と考えます。

>XPを使用していますが...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysmazjpさん

2017/4/1011:39:28

ie8ではうまく表示できません
operaやsafari windows版はどうですか

2017/4/1011:31:34

ブラウザを更新したら正常に表示されるかもしれませんけど XP だと難しいですよ。
Linux にしたらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rera_xtさん

2017/4/1008:10:06

サポート対象のWindowsでは、ページの先頭部分に表示されます。
しかし、IE8はすでにサポート終了しているので、それを考慮した表示にはなりません。

XPのネット利用によるリスクを承知の上での利用だと思いますが、今後はセキュリティ保護されたサイトの閲覧も出来なくなります。
検索サイトも軒並みセキュリティ保護されつつあるので、これからまともな利用は期待できません。

いい加減、パソコンを買い換えるか、スマホやタブレットでネットを利用しましょう。

2017/4/923:15:03

サポートの終わったOSをいつまでも使ってるから

2017/4/923:03:39

ブラウザが古い影響でウェブページがうまく表示出来てないんだろ
Chromeの旧バージョン(49以前。50以降はWin7以降のみ)をネットで拾ってきてインストールしたらしばらくは大丈夫

いや、OSのサポート的には全然大丈夫じゃないか