ここから本文です

米軍のシリア空爆で、原油先物が1%超上昇、という情報をどう思いますか。 本来...

ロンリーフリーマンさん

2017/4/923:16:27

米軍のシリア空爆で、原油先物が1%超上昇、という情報をどう思いますか。

本来なら、経済的には石油の輸出で成り立っているロシアにとっても、プラスのはずですが、アメリカを批判していて・・・・・。

シリア空爆,原油先物,ロシア,米軍,石油,シリア,原油

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/4/1420:46:02

シリアの問題で、原油価格が値上がりするのも、投機の過剰反応
ですね。
例えば、テロが起きただけでも原油が買われたりします。
原油の余剰感はありますから、値下がりを起こすタイミングもある
と思いますよ。

ロシアの問題は、輸出先がほぼ中国というところまで追い詰められて
いることです。
アメリカや中国に、シリアや北朝鮮の件では譲歩しておかないと、
ちょっと経済が大変なことになりますね。

ロシアにとって、アサド政権に拘る理由が、反対に薄れて来たように
も見えますが、クリミア、ウクライナ、制裁、北朝鮮、シリア・・・
選択を迫られているように思えますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる